「STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート](TVアニメ動画)」

総合得点
92.6
感想・評価
16683
棚に入れた
50809
ランキング
18

レドラ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

面白すぎた

休日に1日で一気見してしまった。
最初は物語の序盤から終盤まで全てのストーリーについて感想を書こうと思っていたが、長くなりすぎて割愛、未視聴の人に言いたい事を書き残す事にした。


未視聴の中で「序盤のキャラクターのスラング乱用の痛々しい会話がキツい」と思って見れていない人達、無理はしなくていいから1日1話等自分のペースを決めて絶対に完走して欲しい。
キャラの痛々しい会話にすら味が出てくる。


まだ噂は聞いた事あるがニコニコ動画などのmadで正直ギャグアニメっぽい、と言う印象を持っている人達。
このアニメの前半のギャグ調からの後半の超展開は見事なので「あ、ここmadでよく見たところだな」等と考えながら楽しむのも良いと思う。


まだ噂しか聞いたことなく内容も何もわからないまま総合ランキングが高いからとこのページを開いてる人達、他の人のレビューなんか一切見なくていい。情報を一切持たないまま急いでレンタル屋に行ってSTEINS;GATEを借りましょう。あなたの「何も知らない」と言う状況はSTEINS;GATEを最も楽しめる恵まれた環境なのだ。


今ここにいる人の殆どは上に書いたような環境の人だと思う。
そんな人達が一人でも多くSTEINS;GATEを見てくれるのなら僕は嬉しい。
中盤からの急展開と読めないストーリー展開、最後の完璧なオチに視聴者は常にドキドキさせられる事だろう。
僕はこのアニメに出逢えて良かったと心底思ったね。

投稿 : 2017/12/19
閲覧 : 167
サンキュー:

7

STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

レドラが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ