「干物妹!うまるちゃん(TVアニメ動画)」

総合得点
80.6
感想・評価
1759
棚に入れた
8839
ランキング
439
★★★★☆ 3.8 (1759)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

空知 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ヒロインのギャップの可愛らしさと、兄のしっかり感が見どころ

兄妹が出てくると、どうしても避けられる方もいるかと思います。
かく言う私も兄妹間の恋愛モノは苦手。

しかし、この作品なら大丈夫。
安心・安全を保証します。

容姿端麗、眉目秀麗、品行方正、才色兼備、成績優秀、文武両道といった四字熟語を幾つ並べて賞めてもよい妹、
うまるちゃん。

ところが、一旦帰宅すると、変身します!

ワガママで、食べ物の好き嫌いが激しく、勉強もせずにゲームばっかりやってます(笑)。

兄が優しいので、そこにつけ込んだりする、ちょっと黒い部分もあるのですが、その黒さを黒いと思わせないところがミソでして、キャラの描きかたとストーリー構成が上手い。

ワガママな部分も、視聴者をイライラさせないように描いているので、イラっと来ることはないよう制作されています。(少なくとも、私はイラっと一度もしませんでした。)

自分がワガママであることを自覚している部分もあり、社会人の兄の大変さを理解しています。

ホントに素晴らしい兄です。
ちょっとだけですが、そういう兄への理解も見せるのですが、


イライラさせない一番の理由は、


「変身」だと私は思っています。


いわゆるデフォルメで二頭身になり、日常とは違う姿になります。

ですが、これは一種の「変身キャラクター」と捉えていいのではないかと私は思っています。

変身時に「うまる~ん」と擬音があるのですが、これは本当に変身するキャラクターだと思って楽しんだほうがいいと私は考えています。
(一つの理由は、突っ込まなくていいから。)

セーラームーンなどの逆で、

「素晴らしい四字熟語キャラ」→「ワガママ、ちょっと黒く、ぐーたらなキャラ」って感じです。

マリア様が世俗の様子を見に現われて、図らずも実際にゲームにハマってしまったという感じです。(そんな堕天使作品、最近ありましたね)


それと、うまると同じくらい素敵なキャラは、海老名ちゃん。

可愛すぎます。

極度の恥ずかしがり屋さんですが、方言がいい。
秋田のお米を食べたとき、「うめーな」は胸キューン。

私は海老名ちゃん推しです。

胸が大きいからじゃないからね!
もう一度言います。
胸が大きいからだけじゃないからね!

2期をご覧になる前に、1期もご覧になると更に楽しめるかもです。

投稿 : 2017/12/24
閲覧 : 341
サンキュー:

41

干物妹!うまるちゃんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
干物妹!うまるちゃんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

空知が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ