「氷菓(TVアニメ動画)」

総合得点
90.4
感想・評価
8336
棚に入れた
35287
ランキング
55
★★★★★ 4.1 (8336)
物語
4.1
作画
4.4
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ういすけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 1.0 状態:今観てる

最後まで見て評価したかったが。。

H29年12月 5話まで視聴。
女の子がかわいいなあ。っと見てました。
作画も、ものすごく丁寧で、綺麗だなあ。
と感心しながら見てました。

しかし、見るに堪えなくなりました。

成績優秀ではないが、思考力と洞察力に優れた男の子の主人公。
省エネで生きる。エネルギーを無駄に使いたくない。
面白いキャラ設定だな。と思いきや、
5話あたりで、早くも崩れる。。
隣の庭は~~って、エネルギー使いまくっている周囲に、
羨ましいなあ。。。って、おい!

なんなんそれ、周囲に流されて考え変えるなんて、
省エネ設定は、単なる面倒くさがり屋の言い訳に過ぎなかったってこと?
ポリシーじゃなかったの??まったく、共感できんわ!

あと、ヒロインもバカなの?

「私、興味がわきました!」って言ったら、周囲が同調してくれるとでも?
あほんだら!だね。
後、幼稚園の時、叔父さんに、「私、何を言われたっけ?」って、知るか!
「その時、私、泣きました。」って、はあ?だから?
それをわざわざ、休みの日に男子呼びつけてまでして、一緒に考えてって、頼む事かね?
叔父さん行方不明で、その家族が失踪宣告だか、死亡認定を受けるだかで、今更ながら感傷的になりましたのでって、、はあ? 謎設定。

しかも、しばらくしたら、時効で叔父さんの事を気にしなくなるかも知れないけど、私は今を大事にしたいの!って、わがままか!
気にしなくなるようなことに、他人を巻き込むんじゃねえ!あほんだら!

とりあえず、ヒロイン、成績優秀かも知れんが、頭がお花畑。
人の迷惑を顧みないかなり失礼な奴。

資産家の娘で、成績優秀だと、こんな感じの女になるのか?
男子にお腹空いたと言われたら、おにぎり握って、慎ましさをアピール。
もう一人の女キャラが、手伝おうか?って言っても拒否る。なんで??
手柄は自分一人占めなの?みんなで一緒に作ればいいじゃん。
たかだかおにぎりなのに。。

人の領域にグイグイ入ってくる奴って、男だろうが女だろうが、
嫌いなんだよね。デリカシーがないっていうか、なんというか。
かわいいから許すで、今まで生きてきたヒロインなのかな?

この後、おもしろくなるんだろうか?

叔父さん、自分からヒーローになったんじゃなくて、
イジメっ子に無理矢理リーダーに担ぎ出されて、
人身御供となって退学しましたって、、、

まるまるっと、個人情報じゃん!

プライバシー暴くなよ!
そっとしといてやれ!文化祭で発表してやるな!

まったくもう。。ほんと共感できない。

投稿 : 2017/12/25
閲覧 : 209
サンキュー:

4

氷菓のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
氷菓のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ういすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ