「月がきれい(TVアニメ動画)」

総合得点
93.7
感想・評価
1794
棚に入れた
7552
ランキング
9
★★★★☆ 4.0 (1794)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ういすけ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

最終話のEDが泣かせる。

このサイトで人気が高かったので視聴

感想は綺麗な作品でした。
ラストの数話で急展開が来て、泣かせに入ります。
EDで、それまでの積み重ねから、涙腺崩壊状態に陥ります。
そこがクライマックスです。

それまでは、甘酸っぱくてじれったくてヤキモキする展開で、
都合良すぎるというか、良い子同士の恋愛に共感できない人も
いらっしゃるかと思いますが、最後まで見ることをお勧めします。

この先はネタバレ&個人的な意見です。

まず、キャラ設定がうざい。
ヒロインの声、甘ったるくてなんかヤダ。
有望なアスリートなら、もっとはきはき喋れ!w
友達に内緒にしすぎw
仲の良い友達数人には、話すでしょw
クラスの友達には話さなくていいけど、部活の仲間には話せよ!
隠さなければならないほど、跳ねてる君に何か問題があるのか?
冴えないとか。。

跳ねてる君のモテ要素がわからないw
ヒロインの親友の子も、彼を好きになってしまい。。
付き合ってるのわかってるのに、抱きつくとか、まずありえない。
最後告白して、振られて、ヒロインには友達で居てくれるよね?
って、どこまで自分勝手なんだ。。
告白できて、すっきりって本当に自己中。
振られるとわかってて、相手が困るだけってのもわかってて、
ヒロインと主人公が不安定な時だって知ってて、かなり卑怯。
そのくせ、ヒロインの前では、泣きじゃくったり。。
情緒不安定すぎる。。胸糞悪い。
あれかな、誰かの物が欲しくなるタイプなのかな?
ヒロインと主人公が、お互い気になりだしているってのを勘付いてから、
好きになったようだし。

ヒロインも、部活の男の子が自分の事を気にしているってのを知っていたし、周囲もひっつけようとしてるってのもわかってたのに、ずっと隠していた。そのチヤホヤされる状況を手放したくなかったのかな?
結果、告白する段階まで来ていた部活の男の子。
目の前にいきなり現れた文化部の男に、俺の女に手を出すな的な事言われて、傷つけられて。。Wパンチだよ。おこだよおこ。
現実だったら、ヒロイン、周囲から嫌われて距離置かれてもおかしくない。

序盤で一番気になったのは、修学旅行で禁止されているスマホw
ポテチの袋の中に隠したり、下着の中に隠したり、
生理用品の中に隠し持っていた子は、女教師にバレて没収されたり
なかなかバレずに持って行くのはハードルが高いのに、
ヒロイン、清純ぶってるくせに、ちゃっかりスマホを隠しもって来てるw
どこまで、やり手なんだかw

あと、高校合格したら、やっぱり、欲しい、貰って的なアレでしょ。。
中学生カップルあるあるなイベントが。。って、
ごめんなさい、発想が汚れてますww

見終わってからの感想ですが、これ中学卒業してからのほうが、恋愛物として盛り上がりそうなんだけどね。

時間という障害があったり、すれ違ったり、金銭的な困難さもあったり、二人とも夢や目標がはっきりしているし、ヒロインの例の親友からの妬みがあったり、新たな恋敵とか。。展開がいろいろあるのになあ。って思いましたが、それは王道かな?やり尽くした感があるかもね。
主人公には、実は中学時代から付き合っている遠距離恋愛の彼女がいて、、っていうハーレム的な設定はよくあるもんねw
その前段階のピュアな話ってのは新鮮でしたね。

後、ラインが連絡ツールってのも、なかなか良くて、メールでってのも過去の作品にはあったけど、チャット感覚でできるラインは、気持ちをストレートに表現できたりして、そこがこの作品の肝だったりする。
文字での会話のキャッチボールって、なんであんなに心に響くんだろう。。
繋がっているという安心感が半端ない。
電話とか、面と向かって話してるよりも、時と場合によっては強く感じる。
手をつないでいても、触れ合っていても、心が見えない時がある。
でも、ラインとかチャットだと、その時は相手も私に集中してくれているし、私も相手の文字を集中して読んでいる。
触れ合っていなくても、そこに居てくれているのがわかる。確実に言えるのは、心が充足する二人の世界を作り出すことができるツールだと言う事。

跳ねてる君、遠くの学校に行かなくてよかったね。たかだか半年ちょっとしか付き合っていない彼女のために、時間を浪費せずに済んだね。
一日のうち4時間を通学で使うなんて、林修先生が知ったら呆れかえるだろう。まあ、通学途中の電車の中で小説書いたりするのかな?
バイトもできないだろうし、そこまでされたら彼女も重かっただろうし。
結果オーライだったね。

逆に受かってしまったら、破滅人生まっしぐら。
お母さんが怒るのも至極当然、
学校も通うのが辛くて辞めてしまうかもしれない。
そんなリスクの高い高校の受験許したのは、
結果がわかってたからじゃないかな?
親だったら、中学生の息子、縄つけてでも許さないよ。
そんな不順な動機で、人生を無駄にしてほしくない。
考えられる危険はすべて取り除いてやりたい。
社会に出るまでは、過保護と言われても、
できることをしてあげたいのが親だと思う。

なんて事、考えてしまう作品でした。

投稿 : 2017/12/22
閲覧 : 205
サンキュー:

3

月がきれいのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
月がきれいのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ういすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ