「コードギアス 反逆のルルーシュ R2(TVアニメ動画)」

総合得点
92.9
感想・評価
10664
棚に入れた
36026
ランキング
14
ネタバレ

n さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

1期に負けない名作。1期よりスケールが大きく、とても面白いです。

1期「コードギアス 反逆のルルーシュ」の2期です。1期でルルーシュが1度消えた1年後の話です。
一体ルルーシュはどうなってしまうのか、そして黒の騎士団もというところです。他の作品とは一線を画しているということもありますが、ルルーシュの考えは全く読めません。1期よりも衝撃的なシーンが多く、全く展開が読めません。

↓結構ネタバレです。作品を楽しみたい方は見ないほうがいいかもしれません。
{netabare}
ネタバレをすると、ルルーシュはブリタニアの王子だということが黒の騎士団のメンバーにばれて黒の騎士団を追い出されます。そしてブリタニア王である父を倒し、自分が王位につきます。それはルルーシュのある悲願のためだったのですが...流石にこれ以上はいえません。アニメを見てください。
{/netabare}

最終話では衝撃のラストに驚かされ、感動すること間違いなしです。
1期2期ともに古い作品のためあまり話題に登ることはありませんが、総集編の劇場版も第1作が上映されたばかりで、これから再度ブームとなるかもしれません。

投稿 : 2017/12/26
閲覧 : 163
サンキュー:

2

コードギアス 反逆のルルーシュ R2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
コードギアス 反逆のルルーシュ R2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ