「ソードアート・オンライン(TVアニメ動画)」

総合得点
90.4
感想・評価
12953
棚に入れた
46685
ランキング
55
ネタバレ

n さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

深夜アニメの定番中の定番!見てない人は見ましょう!

タイトルにも書いたとおり、深夜アニメの超定番です。アニメをあまり見ないという人でも知ってる人は結構いると思います。

↓ストーリーです。
前半は実際にゲームに入ってゲームを楽しめるMMORPGというゲームができたい近未来、「ソードアート・オンライン」というゲームで遊んでいた主人公キリト他1万人ほどがどういうわけかゲーム内からログアウトできなくなり、ゲーム開発者である茅場晶彦にゲーム内で死ぬと実際の世界でも死ぬと通告され、出るためにはラスボスを倒さなければならない...
というような話です。
後半はネタバレになりますが、
{netabare}
無事ラスボスを倒し元の世界に帰還した主人公であったが、ゲーム内で恋人となったアスナはなぜかまだ病院で意識を失っていると知り、アスナがいるという目撃情報があったMMORPG「アルヴヘイム・オンライン」の世界へキリトがアスナを助けに行く...という感じです。
{/netabare}

まあテンプレと言われればテンプレなのですが、ワクワクして面白いです。異世界物とかを見たことがない人、またアニメ初心者はぜひ見てみるといいと思います。作画もいいですし、一番オススメできるアニメの一つです。

投稿 : 2018/01/07
閲覧 : 151
サンキュー:

3

ソードアート・オンラインのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ソードアート・オンラインのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ