「つうかあ(TVアニメ動画)」

総合得点
62.3
感想・評価
188
棚に入れた
713
ランキング
4851
★★★★☆ 3.2 (188)
物語
2.8
作画
3.3
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ogahiroaki さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 2.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

見限れない面白さ

幅広いジャンルと良作がひしめき合う今期において、そこまでレベルが高くないのに関わらず途中で見限ることができずついつい最後まで見てしまいました。

本筋はレースバトルではなく12人の女の子の葛藤と成長を描いたドラマものですが、白熱バトルへの盛り上げ方が上手いのでしてやられました。
基本動きは少なくマシンはCGで動かすんですが、エンジン音とコンマ数秒のマシンディテールのこだわりを見せてくるんですよね。

ドラマ面では、レーシングニーラーという車上ではハンドリングと荷重移動を担うパッセンジャー2人の関係を複数キャラで友達、自我、恋愛といった思春期の女の子が持つ普遍的な悩みと人間関係に上手く繋げて内面を描いていました。
車上でお互いの身体を密着させたり離したりするようにペアの心が繋がったり離れたりします。

特に面白かったのはドSどドMの組み合わせが登場するんですが、主従関係とS性M性そのままに受けと攻めが反転するんですんよね。パートナーとの関係性に悩んだ末、自分のマゾ性の中にサド性を見つけ究極のMとなる、逆もまた然り。この難しいSとMの本質を2回かけて丁寧に描くんですが人間の複雑さに迫っていてなかなか面白かったです。
双子の関係性の中で自我とは何かを描いた回もたいへん面白いものがありました。

他にもパッセンジャーのボディラインやヒップ、密着させた体のレズっ気を妙にエロく描いていたのには笑いました。

しかしどうしても納得いかなかったのはノーヘル制服姿で運転するのはいかがなものかと(笑)

投稿 : 2017/12/27
閲覧 : 179
サンキュー:

9

つうかあのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
つうかあのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ogahiroakiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ