「キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series(TVアニメ動画)」

総合得点
78.8
感想・評価
748
棚に入れた
3291
ランキング
524
★★★★☆ 3.7 (748)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ogahiroaki さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

明るく優しい世界

前作とは作風が正反対。全てを祝福するような色鮮やかで美しい世界、キノも成長が追えるような感情豊かで口数の多い少女にブラッシュアップされていました。モトラドもまぁよく喋る。
暗く寂しい世界観と哲学的メッセージの強い前作とは様変わりしていたので、前作が好きだったファンは不満を感じてしまうかもしれません。
しかし今作でも作品の持つ奥深さは変わっておらず、キノを通して様々な価値観を学ぶことが出来ると思います。
前作を知っている人は同じ原作でも解釈によってこうも描き方が変わるのかと比較して見ると面白いかもしれませんね。

私が最も気に入った国は9回に訪れた料理の国。
シェフの真面目な会合かと思いきや「知ってるかー!?さすらいの料理人の噂を」と始まるわけですが、みなレシピをパクることしか考えないバカ共で味の良し悪しも分からない味音痴(笑)。中身も理解できず意外性と真新しさだけに飛びつく提供者と消費者の皮肉をノリとテンポの良さで描いた爆笑できる最高の回でした。

音楽は出羽良彰さん、オーボエやギターで素朴で可愛らしいメロデイを奏でるのが特徴的で「凪の明日から」や「ふらいんぐうぃっち」の劇伴を担当した個人的に注目しているアーティストさんです。今作の音楽は前面にあまり出ず控えめでおとなしい音楽の使われ方でちょっと寂しかったですが、随所に彼らしい可愛いメロディが流れ、エリック・サティの「ジムノペディ 第1番 」のようななだらかなピアノメロデイはとても良かったです。

投稿 : 2017/12/27
閲覧 : 169
サンキュー:

14

キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Seriesのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Seriesのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ogahiroakiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ