「Just Because!(TVアニメ動画)」

総合得点
81.7
感想・評価
893
棚に入れた
3611
ランキング
388
★★★★☆ 3.7 (893)
物語
3.8
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ラストシーンのためのデキレースだが・・・

ネタバレ感想

オリジナルアニメで、脚本・シリーズ構成が『さくら荘のペットな彼女』の鴨志田一さんが手がける恋愛ものと言うことで、視聴前から期待してました。
(さくら荘~は好きな作品で、原作も既読)
序盤から展開が遅く、う~ん どうなんだろ これ?って感じで観てました。
しかし、ゆっくりとキャラの性格や関係性を知りつつ、それぞれの想いを解らせていく話に、いつの間にかのめり込んでました。

主人公の泉 瑛太が中学から片思いしている夏目 美緒は、親友の相馬 陽斗の事が好きで、
でもその陽斗は森川 葉月に片思っていうすれ違いの想いが、今後の展開どうなるのか?面白かったです。

美緒の、陽斗への想いが瑛太に変化して行く所もちゃんと描写されてて良かったです。
そして、小宮 恵那が「先輩とデート誘っていいですか?」って問いに、「だめ」って言った7話のラストの一言は可愛かったです^^
でも、僕的には小宮 恵那のが良かったな。
恋愛に真っ直ぐで正直。
それでいて、ライバルである美緒に対して意地悪するわけじゃなく、手作りチョコを渡せなかったり、美緒のこと想う瑛太にも何処か気を遣った言動で好感しかもてないよね。
瑛太の受験合格のため、いくつかの神社廻ってお守り集めて来るなんて、合格したら美緒と同じ大学へ行っちゃうの解っての行動・・・
なんていじらしいんだろう。。。
料理もできて空気も読め、相手の気持ちも解ってあげられる 
僕の中ではメインヒロインでした。
滑り台行負けヒロインだと解ってても応援したくなってましたよ。

終盤には、もう両想いになってるんだけど、互いに告白は受験合格してからって決めてて、しかもその志望大学が互いに変わっちゃってるから受かっても別々の大学になっちゃう展開だったので、もう 観ててやきもきでした。
最終話なんて、初めからドキドキと緊張で胃が痛かったです ><
でも、その最終話、あのラストはどうなの?
互いにフラれたと勘違いしたのかしらんけど、卒業式から大学行って1ヶ月間 互いに音沙汰無とか・・・アリエナイ
ホントに好きなら何かしら連絡とると思うんですよ!
互いにその程度の想いだったの?
美緒の、あの告白する決意はなんだったの?って。(瑛太が来るまで待ってて欲しかった)
瑛太は合格できなかったからってのもあるから、まだ、まだ解るけどね。
なんだかあの桜の咲く所で告白するラストシーンを魅せたいがために、無理やりそうしたように感じてしまい残念でした。
ちょっと狙い過ぎに感じたし、現実味がなかったなぁ~っと。
どうせなら、卒業式後でちゃんと告白しあえた方がよかった。
そこで、互いに一緒の大学に行きたかったから志望大学変えたことも伝えて欲しかった。
そんで、一緒に二人で大学の門くぐってEDとかのがまだ良かったなぁ~って思ったよ。

でもまぁ、恋愛群像劇として観れば秀逸で満足。
毎週楽しんで観れて面白かったです!
秋作品の中では上位入賞かな。

声優さんでは、美緒 役の 礒部花凜 さんの声が綺麗で良かったですね。新人さんみたいですが、演技も問題なく良かったです。
ただ、泉 瑛太 役の演技が、まだ新人なのか?ド下手ではないけど、たまに棒に聞こえたかな。
まだまだこれからですね。

作画は、たまにキャラの顔が崩れてたのが残念。
しかし、背景は力入ってて妙にリアルで綺麗でした。
きっとしっかりロケハンしたんだな~ってのが伺えました。

主題歌はOP&EDともに やなぎなぎ さん
どちらも良かったですが、僕的にはOPの方が好みで今でも車で聞いてます。

投稿 : 2017/12/31
閲覧 : 242
サンキュー:

51

Just Because!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Just Because!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ