Just Because!(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「Just Because!」

よみがな:じゃすとびこーず

放送中:2017年秋アニメ(2017年10月~放送中)

★★★★☆ 3.2
物語:3.2 作画:3.2 声優:3.2 音楽:3.2 キャラ:3.2
総合得点 55.9
感想・評価 59
棚に入れた人 546
ランキング 4442
高校三年の冬。
残りわずかとなった高校生活。
このまま、なんとなく卒業していくのだと誰もが思っていた。
突然、彼が帰ってくるまでは。
中学の頃に一度は遠くの街へと引っ越した同級生。
季節外れの転校生との再会は、
「なんとなく」で終わろうとしていた彼らの気持ちに、
小さなスタートの合図を響かせた。(TVアニメ動画『Just Because!』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 59

2017.10.18 16:30 アオイの評価 | 今観てる| 49が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: Just Because!(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

やなぎなぎらしい

これもやなぎなぎらしいので見よう。
続きを見ないとわからないが多分面白くなる。

 サンキュー(2)
2017.10.18 07:06 ビーターの評価 | 今観てる| 24が閲覧 ★★★☆☆ 3.4 評価対象: Just Because!(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 3.5  声優 : 3.0  音楽 : 3.5  キャラ : 3.5

これから、

1話視聴
キャラ紹介と物語のさわりって感じかな。
アニメの雰囲気は掴めたと思う。
全体を通して落ち着いた感じがした。
初めは淡々と高校の日常?を描いてる感じ。
自分の所と比較するのも一つの見方かな?
これから恋愛に発展していきそうな雰囲気。

 サンキュー(1)
2017.10.17 20:10 I.S.Aの評価 | 今観てる| 53が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: Just Because!(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

なんとなく過ごしてしまう、卒業までのひととき…

秋アニメで初視聴したのがこれ。

just becauseを検索したら「なんとなく…」英語は最強に苦手ですが、海外だとよく使うフレーズみたい。

1話だけの視聴した印象では、たまゆら&フォトカノ的な、ユーフォ的な、バッテリー的な、月がきれい的な…

高校三年生の秋過ぎたら受験生は勉強、私みたいな就職組は行き先決まったら遊びかバイト…
それぞれ微妙で距離出てくる友達もいるし、そんな微妙なひとときの話かも。

化ければ…月がきれい、外せば…コンビニカレシかw

2話まで視聴
アビスから続くファンタジー大量発生のせいか青春群像物が新鮮で面白く感じる。
作画や効果音の演出より、純粋な言葉…会話を魅せる感じのアニメかな。
2話目でコンビニは超えてるw

 サンキュー(14)
2017.10.17 00:13 蜷ノI|の評価 | 今観てる| 30が閲覧 ★★★★★ 5.0 評価対象: Just Because!(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 5.0  声優 : 5.0  音楽 : 5.0  キャラ : 5.0

シナリオ次第

月がきれいで裏切られたけどこの手の青春系には何度でも期待してしまう。
まあシナリオ次第でしょう。
主人公をブツブツヤレヤレしてるようなキャラにするのだけは絶対にやめてほしいものだ。

1話視聴後の感想
この先不安になる…
単にダラダラ高校生活を描いてるだけな感じになってる。
こういうやり方は失敗すると意味不明な雰囲気アニメになる。
恋愛展開を匂わせてるけどハッキリしたドラマチックな展開するような感じでもないし。
TARI TARIみたいな王道ありがち展開で良かったんじゃないのか。
脚本がダメなら演出でカバーできるんだけど映像面もちょっとなあ…
主人公がヤレヤレブツブツ系じゃないのは良かった
また裏切られることになりそう

 サンキュー(2)
2017.10.16 16:48 明日は明日の風の評価 | 今観てる| 68が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: Just Because!(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

高校3年の冬…高校の終わりに始まる物語

恋愛の名作(になったと思う)「月がきれい」の放映中に情報が流れたこの作品。キャラデザインも設定も好みです。青春ものとして名作になる予感がします。が、ハードルを上げすぎるのも良くないです。じっくりと見てみたい作品です。

1話…高校3年冬の始まり、みんな微妙なのだ
{netabare}高校3年の終わりに転校してきた瑛太。そこは中学2年まで過ごした町そこで中学の同級生だった陽斗とばったり。何かが動き始める…という内容。

どこにでもあるような高校、どこにでもあるような3年生後半の一場面がとても新鮮に感じてしまいます。そういや、この時期は受験生もいれば、就職活動している生徒もいれば、もう先が決定している生徒もいたな…もううん10年前のことだけど、よく覚えています。それと、陽斗気持ちというか、なんかやり残しもあったような感覚ね。

期待感が高まる始まりだったように思います。メインの登場人物を少しずつ出し、その子達がどんな様子なのかを描いた感じです。瑛太と陽斗、美緒と葉月と恵那、この5人がどう絡んでいくんでしょうね。楽しみです。{/netabare}

2話…再会と思い
{netabare}陽斗が告白しに行ったのは葉月だったが、へたれやがった…。結局は瑛太と美緒も巻き込んだ日曜デートになる。
瑛太は中学の時の美緒を思い出す。美緒は陽斗が好きだったのだ。美緒はその事を隠した。瑛太だけが知っている話だった。
日曜、水族館には瑛太と陽斗、美緒と葉月、葉月の親友の依子、そしてなぜか葉月の弟たちが集まった。陽斗の思いとは裏腹に弟に好かれる陽斗。美緒はなんか複雑そう。そして葉月は陽斗の気持ちに気づいていない。
水族館を出るときにみんなでLINEの交換。高校生みたいだと葉月は言う。帰り道、瑛太は恵那につかまる。

まだまだ序盤でハッキリしないところがあるけど、思い交錯系の恋愛ものっぽいな。交錯系の恋愛ものって、落としどころ間違えると物語全部がガタガタになるので難しいんだよね。うまく繋いでいってほしいな…。
主人公の瑛太の気持ちがいまいち分からない。美緒も今はどう思っているのか分からない。葉月は苦労人ぽい鈍感系の娘(プラスして卑屈)だけど、こういう子がモテたりするんだよね、なぜか大人っぽく見えるし。陽斗は真っ直ぐだけどヘタレ系。たった3ヶ月の物語だけど、まだまだ先は長そう。{/netabare}

 サンキュー(20)

Just Because!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
Just Because!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。