「Just Because!(TVアニメ動画)」

総合得点
81.7
感想・評価
893
棚に入れた
3611
ランキング
388
★★★★☆ 3.7 (893)
物語
3.8
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

るーも さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

今季一番の良アニメ

 見る前から面白くなることは確信していたが、まさかここまでとは思わなかった。恋愛アニメなのかそうではないのかという中途半端な作品よりも線引きがはっきりとしていてそこも好感が持てる作品でもあった。特に前半とは大きく流れが変わったと思うのは7話の「snow day」だと思う。7話ノ最後の美緒の「だめ。」というセリフは今まで平坦だった話の流れを大きく変化させた部分であったためとても印象に残っている。
 話は変わるが涙を綺麗に描くことのできるアニメは私的に「すごいな」と思ってしまう。その点で見ると12話の小宮の涙はとてもよかった。歌もやなぎなぎさんであったため、いつもは飛ばしてしまうOP、EDも毎回聞いていたほど気に入っていた。
 ここからは私の個人的な思いだが、「絵がダメ」と言っている方はもう少しアニメの本質を考えた方がいい。絵がよかったらなんでもいいのだろうか。そうなのであれば静止画を見ていればいいのではないか。絵なんてものはアニメの中では二の次であると思わないのだろうか。アニメをよく知らない人でも「絵がよかったから面白かった」というよりは、「物語がよかったから面白かった」という人の方が良い見方をしている人が増えて、今のような大して面白くもないのに、なぜか人気といったアニメが今後減りどれも面白いといったアニメも増えていくのだと思う。なんか語ってしまった笑 何はともあれJust Because!とても面白かった。ぜひ一度ご覧になってはいかがでしょうか。

投稿 : 2018/01/08
閲覧 : 174
サンキュー:

13

Just Because!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Just Because!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

るーもが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ