「宝石の国(TVアニメ動画)」

総合得点
82.0
感想・評価
936
棚に入れた
3745
ランキング
371
★★★★☆ 3.9 (936)
物語
3.9
作画
4.1
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ninin さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

宝石は砕けて‥‥‥

原作未読 全12話

遠い未来のお話で、宝石が人型となり自我がある世界に、何百年と生きているその宝石たちを砕き着飾るために襲う月人と呼ばれるものたちとの戦いと日常を宝石の一人であるフォスフォフィライト(フォス)を通して描く作品です。

フォスが色々な経験をして成長するお話でもあります。最初苦手でしたねw トラブルメーカーで言い訳ばかりしていますが、でもみんなに好かれている、出来の悪い子ほど可愛いというキャラそのままでしたw

次第に様々な出来事に関わって、あるエピソードからガラリと変わってしまいますね。{netabare}(目は前のまんまる目の方が好きでしたね){/netabare}

バトルシーンは細かく描かれていました。その中でもバトル中などに宝石が砕けるシーンがリアルでちょっと怖かったですね。

3DCGで描かれていました。各宝石の特徴が髪型に現れていましたね。ダイヤモンドが綺麗に描かれていました。

たくさんの宝石たちが登場して有名な声優さんが演じられていますが、キャラが多すぎて全て把握できませんw

独特の世界観で最初と最後では印象がガラリ変わる作品でした。

謎が多く伏線の回収もまだまだで、続きを思わせるような終わり方にでしたね。気になります。

OP・ED 儚い感じがする曲でした。どちらも素敵な曲です。

最後に宝石には詳しくないのですが、ダイヤモンドって以外と脆かったのですね。

投稿 : 2018/01/07
閲覧 : 289
サンキュー:

48

宝石の国のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
宝石の国のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ