「お酒は夫婦になってから(TVアニメ動画)」

総合得点
64.5
感想・評価
215
棚に入れた
960
ランキング
3687
★★★★☆ 3.2 (215)
物語
3.1
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.1
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

TAMA さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 3.5 音楽 : 1.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

観せ方を変えてたら違う評価だったかな。

ネタ的に分かる方が分かって頂ければ…
キタエリが嫁役だったから夫役は小野Dが良かったな(笑)

原作・未読。
アニメ・全話視聴。

第一印象がマスコットキャラが正直可愛くない…
マスコットキャラをニギニギするのは『月が◯れい』と被ってしまっている。ま、原作はこっちが先なんですが。
飯テロ系のやつと比べるとお酒(飲料含む)に重きを置いてるとやはりパンチが弱い。
お酒や夫婦を主体にしてるアニメなので学生さんにはあまり共感を持たれない。
お酒を嗜まない人には『しふく』が伝わらない。分からない。

とまぁ、ターゲット層がとてつもなく狭い範囲になってますね。正直ショートアニメじゃなかったら切ってました。
ただ評価するとしたら変にエロに逃げなかったのは良かった。下世話なストーリーだったらもっと評価は低かったし数話切りです。

オススメはしにくいかな…

観せ方を変え、場所をBARにし、毎回色んなゲスト(客)にして、そのお客様に合ったお酒を出して話をする、ってな感じだとまだ良かったかもですね。
で、最後に夫婦になるようなストーリーだとまだ違う評価だったかな?…と、考えてみました。

最近はお酒を呑む人が少なくなってきてるので(特にビール)題材的にキツかったかな?と思いました。
現在、20代の45%はお酒を呑まないと統計が出てるのでお酒の良さは分かりづらいかなと。
私も付き合い以外は呑まないので『しふくぅ~…』ってのがよく分かりませんでした。

投稿 : 2018/01/28
閲覧 : 225
サンキュー:

11

お酒は夫婦になってからのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
お酒は夫婦になってからのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

TAMAが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ