「ポプテピピック(TVアニメ動画)」

総合得点
67.6
感想・評価
722
棚に入れた
2430
ランキング
2321
★★★★☆ 3.1 (722)
物語
2.6
作画
3.0
声優
3.8
音楽
3.2
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ヒロウミ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 1.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

新たなる風はいつまで続くのか(続かない)

レビュー忘れてたぐらいどーでも良くなって見流したク◯ネタアニメ!


面白いのは声優さんの力ですね。力無き声優さんの話しはマジでク◯アニメ。そして話数を重ねる毎に「飽き」がひしひしと積み重なりハードルは上がっていく。声優さんすげぇ!って感じれた作品。
やっぱりネットオタク分からんわ。


【7話視聴中間報告】
{netabare}面白い回とク○回の差が大きくなってきましたね。ネタを声優さんがどう広げるしかない作品なのだろう。ちなみに7話は私好みでした!
そろそろ飽きが回って苦しくなってきた頃合。ネタは尽きたのか爆弾を隠してるのか、乞うご期待ください!


【2018.1.16初回レビュー】
今回書くレビューはあくまでも感想であって批評では無いことを前置きとします。あ、いつも通りか!

原作未読、SNSでチラ見してた程度。いつもなんだこれ?と思ってました。色んなレビュアーさんたちの反応を見て興味が湧きこっそり2話まで覗いてみました。

正直なところ2話までだったのでそれなりに楽しませてもらえました。ただ今後同じ展開では無いことを祈りますが!爆発的ではありませんがネットではそれなりに盛り上がっているようですし。アニメ、ネットに興味がない人間に知られるきっかけが出来るかどうかはこれからでしょう。もしも認知が目的のアニメ化であればそれはこの作品が成功したとも言えるかも知れません。

いい加減見飽きた学園ストーリー、母性も父性も(湧いて)無い人間が書いたような家族愛。処女や童貞が敬われる偏った無垢に対する印象とラブストーリー。日本の習慣ならツルツルな訳ねーだろ!異能、超能力の見飽きたバトル。ダサいロボット。ヤるときゃ取り敢えず「うぉぉぉぉ!」のセリフ。私にとってのク○程つまらないありがちな作品と比べてもこの作品は明らかに印象されました。
詳しくない人間ほどmmの単位の違いは分からないしcm単位の違いも分かるかどうか。そう、その大差なく何ら与えてくれない有象無象に比べたらまだ見れる。まだ話題になる。まだ何かを期待できる。

そう、生産者でさえただ色々消化しているだけのよう面白味がないこの業界の群れからはみ出そうとしているのかもしれない(きっと)。本当に最近のTVつまんないもん。
最近の野球って乱闘無いよね。真面目君だらけか!勝負師と言えるほどの執着を見せる選手居ないなぁ。色んなものが合理化、良いものが平準化されて本当につまんない。皆デキスギ君で皆顔一緒やん。サッカー弱くてメダルも期待できないのにワールドカップやオリンピックはアホみたいに盛り上がるよね。あ、これ違うか!
ドラマ、コメディ、アニメぜーんぶ優等生の模写。ここ10年近くク○ドラマしかないよね。役者もゴ○が持て囃されてそういう人たちの演技見ても「ん?」っとしか思えない。ついでに脇役だろって役者さんたちもやたら主演張ってるの見ても「ん?」としか思えんわぁぁぁぁ!ここ20年邦画もク○のたまり場じゃん。流行りものの役者を使い似たり寄ったりの作品しか作れないのか。分りやすい新しいものはないのか?

さて、愚痴は以上で。良く言えば熟成され、悪く言えば形骸化したこの業界にこの作品の異常さには期待しています。これからどんな世界を見せてくれるのか。そして期待ってすればするほど期待値に至らないときの結末は分かるよね?{/netabare}

投稿 : 2018/09/10
閲覧 : 322
サンキュー:

29

ポプテピピックのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ポプテピピックのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヒロウミが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ