当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ポプテピピック(TVアニメ動画)」

総合得点
67.6
感想・評価
722
棚に入れた
2430
ランキング
2322
★★★★☆ 3.1 (722)
物語
2.6
作画
3.0
声優
3.8
音楽
3.2
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ポプテピピックの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

覆面反対 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ク◯アニメを売りにしている

自らク◯アニメと宣伝
でもそれを売りにしており、見ているうちにハマってくる(^∇^)

ツボったのは5話…先輩と伊代が義理の兄妹になり…5年後結婚し…産まれたのは両親そっくりの双子…ポプ子とピピ美だった👶👶😂🤣😅

投稿 : 2024/04/19
閲覧 : 49
サンキュー:

1

takato さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

「このクソアニメは出来損ないだ、笑えないよ。」(某◯岡さん)

 クソアニメは本当にクソであっては笑えない。こんなアホなことに大の大人が命賭けてるなぁ〜という心意気が伝わらなくてはならぬ。よくまぁここまで攻めたことできるなぁ〜とビビらせてなんぼである。安全圏で子供じみた悪ふざけされても寒くて凍え死にそうになる。


 日本映画でも言えることだが、観客を頭空っぽで楽しませるには作り手が頭空っぽになってはならない。どうも日本は、本音の所ではお笑いに対する真剣さが足りない気がする。「言いたいことも言えないこんな世の中じゃ〜ポイズン!」な世界に風穴を開けてくれる痛快さと開放感がないと。


 それにしても、近年のヒット作って最初はあんなに騒いでたけど、あれはなんだったんだ?ってことが多い。ネタとしてやブームとして騒がれたけでは長続きしない。アニメ史に確実に残る、後までファンを増やし続けるような傑作でなくてはから騒ぎに過ぎない。

投稿 : 2024/02/27
閲覧 : 485
サンキュー:

10

中島野球しようぜ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

声優を楽しむアニメ、おすすめ度★★★☆☆

いっぱいちゅき♡

声優陣の演技力とアドリブでいかに面白くするかがかかっているアニメ。中身は特に面白くもつまらなくも無い、クソアニメとネタにするにはネタ要素が足りない凡作。

むしろ本番は声優陣毎回変更システムにかかっている。声優達の演技やこのコンビはこの作品のキャラで共演してたんだよなと実感するためのアニメなのだと思う。

面白さ的には何故か男性声優の方に比重が偏っていた。ほとんど中村&杉田のせいだろうなぁ…(再放送時に下野と梶が中村杉田回の尻拭いさせられたの草、特に梶さんは杉田アドリブのせいで不憫な目にあったのがねw)

1期の声優陣ベストは杉田中村、2期の声優陣ベストは堀内賢雄大塚明夫。特に大塚明夫は出てくれるとは思ってなかったから2期で出た時は腰抜かした。

投稿 : 2024/02/18
閲覧 : 21
サンキュー:

1

kakelu さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

理解できない

最初から訳が分からん。
OPは声優もよくて、いい感じだったのに。
本編の内容はパロディネタの豊富だったけど、シリアスな笑いっていうのかな…
ちょっと理解できかった…

投稿 : 2023/09/06
閲覧 : 243
サンキュー:

14

ネタバレ

腐った牛乳侍 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ギャグアニメとしては凡レベルなものの声優の豪華さと謎の脱力感が癖になる。

内容は凡百なブラックコメディ寄りのギャグアニメで、ネタ自体に抜きん出た面白さはないものの回ごとに異なる声優の演技が印象深く残り、思わず笑ってしまう。特に中村杉田回のフリーダムな雰囲気は本人たちのトーク内容も相まってかなり笑える。面白さの比重的には女性声優版(1話のポプ子のみ両方の話で男性声優が担当、Aパートは江原正士さん、Bパートは三ツ矢雄二さん)より男性声優版に面白さが寄っていた感じ。

本編とは関係ないが一期で別の回ずつながらピピ美役だった竹達彩奈と梶裕貴が結婚したのもある意味印象的(再放送で梶裕貴がピピ美婚をネタにしてたし、しかも梶裕貴がピピ美婚の話してたのはよりによって杉田智和が一番ふざけ倒してた話の再放送)

投稿 : 2023/06/12
閲覧 : 76
サンキュー:

1

白毛和牛 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.4
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

冗談抜きにク〇アニメ

まあ冗談抜きにク〇アニメでしょうね。
こういうストーリーも何もない無闇にネタだけを放りまくる作品には悪印象しかないです。

【評価】

5点・E級

投稿 : 2023/02/09
閲覧 : 115
サンキュー:

1

ネタバレ

さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:----

アニメ界のパクチー

人を選ぶ、好きな人は好き、嫌いな人は嫌い、それだけ
1話見て合わなかったらそれ以後も合わない
異世界転生とか俺TUEEEEばっかで辟易してたアニメ界でこういう実験的なアニメが作られるの良いね
製作者にはこれからも新しい視点のアニメ作って欲しい

結論
電波アニメみたいな、なんか分かんないやつが好きって人向け

投稿 : 2022/12/26
閲覧 : 110
サンキュー:

1

ゆん♪ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

リミックス版

1期、途中までで放置してたけど、再放送のリミックス版もヤバいって聞いて友人からダビングしてもらった。

伝説?杉田さんx中村さんの回を下野さんと梶さんがやってて「前回ここ、杉田さんと中村さんがやってたらしくて、あれには敵いませんよ~」みたいなことをEDで話してて面白かったw

その後、杉田x中村コンビで別の回をやってたけど、こちらの回もOPからずっと話しっぱなしで笑い転げたwww

金田一xコナンx火サスパロの回が小山さんと高木さんだったのもなにげにニンマリ。

Aパート・Bパートほぼ同じなのに微妙に違ってて楽しめる

投稿 : 2022/11/22
閲覧 : 98
サンキュー:

1

nyaro さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

JKへの劣等感、ディスリでの自己肯定、ルサンチマンアニメかな

 創作活動全般、特にアニメ、ゲーム、アイドル、マンガ、TVのパロディ、特に制作者たちに対して視点を変えて…特に冷めた視線で見たとき、そこに滑稽さを見出した、ということでしょう。
 要するにサブカルをメタ視点で見た場合の、セルフパロディと言えるでしょう。

 例えばフエルト人形を作るときに、針で沢山ブスブスと刺しますが、これでケバがなくなりフエルトが固まり形がしっかりするみたいです。ただ、可愛い人形を作っているはずなのに、針を刺すという行為が傍からみると笑えるし、残酷なんじゃないの?みたいなことでしょう。

 妙に少女マンガマインドをディスってましたが、まあ、見つけやすいんでしょう。

 もう1つの視点として、女子高生の行動、価値観の奇妙さを笑う…というより「可愛い」となんでも言うことを相対化していると言えばいいのでしょうか。女子高生同士の口コミ…他人の意見でしか価値観を計れないということでもあります。
 その一方で、自分たちの世界観で価値判断をしているので自分たちのすべてが正義になってしまう無敵さも表現していました。

 全体として不条理、ナンセンスに見えますが、かなり1つ1つのエピソードの意図は明確で、どの方向に悪意が向いているのかは考えればわかるようになっています。

 原作付き?なんでしょうか。原作者は女性になにか嫌な思いででもあるんでしょうか。

 一方で、アニメ視聴者をディスっているように見えて、出典がわかるようなパロディも入れて、ディープなオタク層に媚びているような匂いもします。アニメオタクなどが自虐的になっているように見せながら、自分たちの視点を自己肯定しているような見方もできるかもしれません。
 女性たちを滑稽だと笑って、自分が女性と縁がないことを言い訳している感じもあります。
 仲間意識が強烈に働きそうです。ニコニコとかで見て、コメント付きで盛り上がる感じなんでしょう。

 ということで、オタクの女性に対する劣等感の裏返しのミソジニー、クリエーターへのディスリによる自己肯定感を共有して、盛り上がるアニメなんでしょうね。

 一方で当事者から完全に外れた人が見た場合、または渦中のJKやクリエーターが見た場合はどう感じるのでしょうか?ちょっと気になります。

 面白くなくはないですが、劣等感と自己肯定、ルサンチマンが見ていて痛いアニメでした。
 


 

投稿 : 2022/11/13
閲覧 : 126
サンキュー:

10

ネタバレ

STONE さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

色々と実験的試みが

 原作は未読。
 こういう作品は他の作品と並べて、こういったレビューを書いたりするのは難しく、完全に
別モノといった印象。内容は結構ひどいのだが、クソアニメを自認するだけあって、それを
指摘してもねえ。。。
 ただ作画を始めとする、制作自体はまったくクソではなく、かなり丁寧な印象。AC部の
紙芝居やサンドアートなど、なかなか他はでは見られないもので見どころの一つといったところ。
 メインキャストを変えて、基本的には同じものを2回連続放送するというスタイルはかなり
挑戦的なもので、同じ映像でもキャストが変わると印象が変わる面白さはあったし、声優さんの
アドリブの妙も楽しめる。
 こういった映像表現やキャスティングもネタと言えばネタなのだろうが、ある種の実験や
アート性を感じる。

 全体を貫くストーリーはなく、それどころか基本設定や世界観すらないためにかなり自由度は
高く、アニメという映像表現をメインとしたコント作品と言った方が良さそう。
 パロディも多めだが、アウトギリギリの危ないものや、かなりマニアックなものなど、一癖も
二癖もあるもの。
 ただネタそのものは昔流行った不条理系、シュール系そのもので、個人的には目新しさは
感じず。こういった部分が斬新に映るか、否かは世代差がありそう。

2022/07/11 追記・修正

投稿 : 2022/07/11
閲覧 : 261
サンキュー:

6

ネタバレ

めう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

ありえないぐらい声優が豪華

投稿 : 2022/07/09
閲覧 : 122
サンキュー:

1

ネタバレ

マーティ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

あーそーゆーことね完全に理解した(わかってない)

 全12話。原作未読。

 スゴイアニメでした。何から何まで制作陣のこだわりを感じましたね~真面目に見るようなものではないんでしょうけど、一味違ったアニメを楽しみたいならお勧めです。既存の作品にとらわれない、なかなかぶっ飛んだ内容を楽しめると思います。
 加えて声優陣も豪華。主にベテラン声優陣が多く、アニメの主役は女子であるにもかかわらず中の人は男女問わず。ここまで声優に恵まれたアニメもなかなかないんじゃないかな?個人的には中村悠一さんと杉田智和さんのコンビが好きです。

 このアニメについて、チェンソーマンのとあるセリフを思い出したので、抜粋します(ネタバレを含むのでネタバレのところは省きます)。



{netabare}
 「アンタの作る最高に超良い世界にゃあ糞映画はあるかい?」

 「私は…面白くない映画はなくなった方がいいと思いますが」

 「うーん…じゃやっぱ殺すしかねーな」
{/netabare}


 ・・・てな感じ。この作品は公式でクソアニメと言われています。あまりにぶっ飛んだ内容ですし、さらに同じ内容を繰り返しているので面白くないと思う人もいると思いますが、「必要ない」とは僕は思いません。いいんじゃないですかね、こういうアニメがあっても。

 2期もあるみたいなんで、楽しみですね。

 これにて感想を終わります。ここまで読んでくださりありがとうございました。

投稿 : 2022/07/08
閲覧 : 222
サンキュー:

18

ネタバレ

クソアニメの魔女 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

癖が非常に強いパロディアニメ。人をかなり選ぶ作品です

ジャンルとしてはアニメや漫画以外のサブカルチャーも含んだ多種多様な他作品のパロディ要素のあるコメディです。
全体的にパロディの元ネタが分からないと面白さが分かり難い作品ですので、他作品にそれなりに触れてから観た方が良さが分かると思います。
愛のある作り方がなされていて、随所から作品愛が溢れています。opを始めとした音楽も素晴らしい。ここら辺は手放しで褒められる要素です。
ボブネミミッミを始めとしたAC部のコーナーはアクが強いながらパロディ要素は薄いのでこちらも慣れれば親しみやすいかもしれません。

総じて癖が強いので誰にでもおすすめできるわけではありませんが、パロディアニメが好きなら視聴するのは全然ありだと思います。

投稿 : 2022/04/23
閲覧 : 172
サンキュー:

6

QWERTY さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

声優紅白戦

基本。同じ台本をAパートとBパートで繰り返しますが声優さんが交代します。
結果。どこにも勝者の存在しないガチバトルが実現します。

きっと皆さん、職業意識を胸に挑み、新たな黒歴史と妙な疲労感をお持ち帰りになったに違いありません。

くそアニメを自称するこの作品は視聴者を選びます。
浴びせられる映像を脳内で垂れ流しに出来る方、そして私のような声ブタであれば……あるいは。

何も考えたくない夜。
お時間ある方、無い方もお勧めです。

投稿 : 2022/04/16
閲覧 : 164
サンキュー:

3

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

分からん

批判するつもりはないが話の内容が意味分からなくてボーボボみたいだった。声優はなぜか毎回変わるしなんかこのアニメは自分には合わないと思い途中で見るのやめた。でも頭文字Dのパロディをしてるのはまあまあ面白かった。クソアニメと絶賛されているが本当に悪い意味のクソアニメなのかもしない

投稿 : 2022/01/27
閲覧 : 145
ネタバレ

MuraBustan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

話題作

リミックス版再放送でやっと見た。ぶっとび。

投稿 : 2021/12/28
閲覧 : 143
サンキュー:

3

オパマ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.5
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 2.0 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

うん、分からん。

色々と話題になってたようだけど、私には面白さが理解不能。
完全に人を選ぶアニメだね。

投稿 : 2021/11/03
閲覧 : 238
サンキュー:

5

たわし(爆豪) さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

アバンギャルド+脱構築

ギャグマンガというのは非常に難しい。短命なだけでなく、人によって笑いのツボが違うので万人に受けるギャグマンガというのは存在しないし、それ以上に描いている自身も正気を保てなくなって失踪したり、精神病院に通ったりするほど精神的に病んでしまうという。過激な批判や風刺ネタで色々な苦情なり批判が殺到するので当然である。まあ、そこは成人誌も同じだが。

「あにこれ」では思っていたとおり評価が著しく低く、それは上位ランキングに並ぶ作品群をみると、どういった作品が好まれどういった作品が批判されるのかが明白なので、こういったポストモダンというか脱構築アニメは受け付けられないのだろう。

「月がきれい」が好きな人に「ポプテピピック」は勧めない。それは、映画においてもグロテスクな表現が嫌いな人に無理やりホラー映画を見せたりしないのと同じ理屈である。

しかし、アニメを少しでも作ったことのある人間なら誰しもタブーに挑戦したいと思うのは当然である。限界まで見せたくてこういう商売をしているのだからそこは認めて欲しいものだ。

しかし、当然人には好みがあるだろう。


後記:なんかもう社会現象化してますね(笑)これだけ騒がれる漫画も久しぶりな気がします。脱構築という意味でも非常に優れているので、ファンが多くつくのも当たり前かと思います。同じくサブカル系パロディでは「干妹 うまるちゃん」があるが、あちらは根アカ、善意で作っているが、ポプテピピックは完全根暗、悪意の塊である。非常に対照的で西洋だとsnobが効いている方が受けやすいのでポプテピピックに軍配が上がってる。

投稿 : 2021/10/10
閲覧 : 586
サンキュー:

36

もっちょん さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.3
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 2.0 音楽 : 1.5 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

これはアニメではない

見やすさ☆1。
うーん、これはアニメと言って良いのだろうか。パロディネタを披露してコロコロキャラクターの声優が変わる。もはやこれはふざけて作った作品だな。昔のおもしろフラッシャーを見てる気分で、話も面白くない。正真正銘のクソアニメである。

投稿 : 2021/10/03
閲覧 : 303
サンキュー:

3

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

おそ松さん1期のデタラメがめちゃウケたからひどいギャグでも有名声優さんでやればウケるって思って作ったらウケちゃった。。?

公式のあらすじ
{netabare}
キングレコードのヘマにより、
TVアニメ&シーズン3同時スタートの夢は潰えた…。
果たして2人はアニメスタートまで生き残れるのか?
{/netabare}

スタッフ{netabare}
原作:大川ぶくぶ(竹書房「まんがライフWIN」)
企画・プロデュース:須藤孝太郎
シリーズ構成:青木純(スペースネコカンパニー)
コンセプトデザインワークス:梅木葵
音響監督:鐘江徹
音響効果:小山恭正
音響制作:グロービジョン
音楽:吟(BUSTED ROSE)
音楽制作:キングレコード
シリーズディレクター:青木純(スペースネコカンパニー)
梅木葵
アニメーション制作:神風動画
製作:キングレコード
{/netabare}
キャスト{netabare}
ポプ子:三ツ矢雄二、江原正士、小松未可子
ピピ美:日髙のり子、大塚芳忠、上坂すみれ
ほか
{/netabare}


1話ずつの感想

--------------------キリトリ線--------------------

第1話「出会い」
{netabare}
感想
{netabare}
はじまったら学園アニメみたいな「星色ガールドロップ」で
OPがアイドルアニメみたい

あれ?録画ミス?って思ったらとつぜんおっさん声の女子高生が出てきて
「あぁ。。よくギャグアニメとかであるパロディだw」って思ってたら
ゲームとかアニメのパロだったり実写でフランス語になったりって
とにかくヤマもオチもイミもなくつづいて15分くらいで終わって再放送w

でも、今度は声優さんがちがってて。。って^^


ちがう声優さんで再放送のところはあきちゃったけど
「あいまいみー」とか「おそ松さん」みたいな
何でもアリのシュールギャグが好きだったらいいかも?

ただ、ほかのアニメのフリをしてOP流したりってよくあるし
実写が出てきてフランス語とかって「けものフレンズ」でもあったし

「ノラと皇女と野良猫ハート」なんかずっと実写のヤギさんたち映して
声優さんがヤギに合わせてセリフをずっと言ってるだけとかって
ほかのギャグアニメとかでももうやっててぜんぜん新しくないから。。


ふつうにおもしろいかな?って思うけど
べつに感想書くようなおはなしじゃないし
にゃんは1話だけでいいかなって。。

みんなの感想よんでておもしろくなってそうだったらまた見てみるね☆
{/netabare}
{/netabare}
#2「異次元遊戯ヴァンヴー」
{netabare}
感想
{netabare}
みんなの感想よんでたら話題になってそうだからまた見てみたけど
ポプ子とピピ美がアフレコ現場に出るってゆうおはなしはおもしろかったw

「おわかりだろうか?」ってゆうところで
あの幽霊?って思ったら
すみっこにポプ子とピピ美が映ってて吹いちゃったw

今回はそれだけはとってもおかしかったw

でも、とちゅうからただの実写でアニメじゃなくなってたよね?
{/netabare}
{/netabare}
この番組って「クソアニメ」とかって自分たちでも言ったりしてるけど
本当は「クソアニメ」じゃなくって
アニメがメインのギャグ番組だって思う。。

にゃんは「あいまいみー」とか見たから
こうゆうギャグもあるって分かるけど
そのほかのアニメのおはなしって
シュールすぎてあんまりおもしろくなかった。。

ってゆうか「あいまいみー」とか「石田とあさくら」とかと
あんまり変わらないみたい。。

べつにクソアニメじゃなくって
こうゆうシュールなギャグが好きな人は好きだって思う☆


1話のところでも書いたけどアニメ番組のはずなのに
ずっとヤギさんたちの実写とか映してたりしたのもあるし

アニメで変わったことして
見てる人たちをびっくりさせようってしてるアニメがふえてきてるみたい

変わったアニメを見たかったらいいかも?

ほかにも何か面白いことするかもしれないから
いちお前半だけ見てほかの人のレビュー読んで
もし後半が前半とちがうおはなしとかするようだったらそっちも見てみるね☆


あと感想は何か変わったことがあったら書くけど。。w


#12
{netabare}
感想
{netabare}
さいごまでよく分からないギャグが多かったけど
「星色ガールドロップ」の次回予告が1番おもしろかったみたいw

最終回は再放送まで見たけどさいごのほうは変わってたよね。。
蒼井翔太さんが助けに来て時間戦を越えたから。。かな?

でも、どうして蒼井翔太さんなの?って思って調べたら
キングレコード所属だって。。w
{/netabare}
{/netabare}

見おわって。。


ときどきおもしろい時もあったけど
アフレコにあらわれる霊のおはなしとか、紙芝居とか
アニメより実写のときのほうがおもしろかったりしてw
(稲川淳二さんのボケコメンタリーはビミョーだったけど)

あと、声優さんが再放送で変わるのって
昔のアニメをあんまり見てないにゃんとかには分からないから
おもしろくなかった。。

ただ、沖縄の方言に変えたりしてたところはおかしかったから
くり返しであんまりおもしろくないけど後半も見てみないと分からないかも?


それから毎回、次の「星色ガールドロップ」がおもしろそうだったから
最終回だけはじめから終わりまで「星色ガールドロップ」
やってもらいたかった☆彡

そしたらほんとにみんなからクンアニメって呼ばれたかも?w

投稿 : 2021/09/21
閲覧 : 605
サンキュー:

82

usami99 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

お金を掛けたスタッフたちのお遊び。

「クソアニメ」という方向に全振りしていくアニメって感じですねw
ギャグはどっかしらで、クスッとくるポイントがある人が多いのでは!?

全体で「中身はない」ということを徹底してる感じがしますが、
前フリとオチが都度付いているので、気持ち悪さはないです。


ボブネミミッミは-ーー私は好きですが、人は選びそうw
結構原作ネタを扱っていたり、実はしっかり構想が練られていると思います。
あと、ヘルシェイク矢野の紙芝居は芸術です。フツーに感動しました。


パロディも多いので元ネタが分かる人ほど笑えるのかなと思います。
声優ネタも多いので声優が好きって人ほど楽しめるんじゃないかと!

私は女将さん回と最終回後半が最高に笑っちゃいました。


あとスタッフ達が楽しく作っているアニメという感じが伝わってくるので
見ていて安心感があります。

投稿 : 2021/08/15
閲覧 : 218
サンキュー:

2

ネタバレ

まーたん さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

このアニメを大絶賛してる奴らを心の底から見下してる

正直面白くなかった。これ楽しんでるやつ正直頭おかしいと思うよ。狙ってクソアニメを作るな。ハナクソほじくりながらスマホいじって観ていたアニメ初めてだわ😒

物語…ゴミ
作画…ゴミ(ボブネミミッミとか評価するに値せん、ゴミ)
声優…いいけどふざけんな
音楽…ゴミ
キャラ…ゴミ(絵が嫌い)

ボブネミミッミとかキチガイやろ。頭おかしい…もうなんっっっにも笑えんし絵がキモいし声優下手やしあれが1番の地獄やった。
声優毎回変えてただの無駄使いやろ。正直絵も嫌いなんだっけ大川ぶくぶ?は?頭おかしいやろこいつこんなしょーもねー絵で内容で訳分からん。アニメ、バカにしとるやろ。
あと蒼井翔太を実写で出すな。それだけは許さん世間は許しても俺は許さん。豪華声優陣じゃなくてただ出しただけ。

楽しんどるやつと話し合うとか合わんとかの問題やないやろ。この作品他のアニメバカにしとると思うよ?
オール☆5つけとるやつとかおるけどアホやろ。
本気で作ってるアニメ制作会社に謝罪しろ。声優陣に謝れ。円盤も売らんでええわこんなん。

おいおいおいおい久しぶりに覗いて見たらまーだこのアニメいい評価してるバカどもがいるな。よしもう2期しろ、俺が毎回毎回批判してやるから。

投稿 : 2021/07/26
閲覧 : 562
サンキュー:

13

ネタバレ

よれん。 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 2.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:途中で断念した

クソの皮を被ったクソ

もうなんか全部すごいです。意図してこういうものが作られたって時点で僕らの負けです。

投稿 : 2021/06/10
閲覧 : 159
サンキュー:

2

Bハウス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

大川ぶくぶ先生って男だったんだねw

ブラックパロディーってのは嫌いじゃないし
多分「スネークマンショー」知っている世代なら理解されているもの

身内に矢を放って「らきすた」降板したヤマカンはイタいけどw

最初見た時のインパクトはすごいよね
「星空ガールドロップ」予告集だけでも見入ってしまう

無駄に人気声優使うキングレコードの本気ぶりも

後半の名探偵コナンパロディーや
竹書房を巻き込んだ仁義なき戦いは個人的にはツボだった

「ボブネネミッミ」作っていたAC部
調べたら美大出ていた2人組のユニットで
他作品ではそらまあハイクオリティーな作画書いていた

悪ふざけは見ていてつまらないと思うと
「糞アニメ」の称号を受けやすいと思うけど

私は好きですよ

だってヤマカンがかんなぎでらきすた降板のパロやった時
腹抱えて笑ったものヽ(^o^)丿

投稿 : 2021/04/24
閲覧 : 209
サンキュー:

2

たくすけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

演技だけは楽しめる

AパートとBパートの内容が同じだが声優が違うので演技の違いを楽しめるとこだけは良かった。

内容は薄くてしょうもない。
演技を楽しめるとはいえ飽きたので5話くらいで断念。

公式がクソアニメと自称してるが、「クソアニメ作ってやったぞ、声優豪華だろ?面白いだろ?拡散してね。」という感じがした。
クソアニメ自称するのって寒いし狙って作ってるのが見えてて嫌だった。

蒼井翔太が実写で出たらしいがキングレコードが関わってるからでしょう。
こういうのも冷める。

声優が豪華でも声優に詳しくない人からすれば何にも面白くなかっただろうなと思う。
声優オタクは甘く見られすぎだと思う。

だが、話題になった事だけは素直に凄いと思う。

投稿 : 2021/02/06
閲覧 : 165
サンキュー:

2

ミルク さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.6
物語 : 1.0 作画 : 2.5 声優 : 1.5 音楽 : 2.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

クソアニメ

制作側が自称しているけど、本当のクソアニメです。
視聴者の話題はストーリーよりも声優のほうに目が向けられていて、肝心のストーリーは何も面白くありませんでした。
AパートとBパートが同じ内容のものを声優を変えて放送するというのは斬新でよかったけど、それがウケるのは3話くらいまで。それ以降は飽きられ、声優好きしか見なくなる。声優好きなら見ていて楽しいかもしれません。

投稿 : 2021/01/07
閲覧 : 205
サンキュー:

3

ラダカンーリグ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

パロディ多め。謎に声優豪華。

一時期流行ってたので見てみました。

1話のOPまでは良かった。OPが終わってから先は地獄の始まりのような感じがしましたね……。

テンポは悪くないし、パロディとか好きな人にはいいかもしれませんね。こういうアニメだ!って割り切って見るしかないです。でも、なぜこれが流行ったのかは理解できないですね。。。

投稿 : 2020/12/19
閲覧 : 170
サンキュー:

4

スプリット さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

クソアニメと自称してたら怖いものはない

物語を楽しむものではないです。
有名声優のアフレコを楽しむエンタメです。
アニメとしてはもちろん評価できません。

クソアニメと言えば術中にハマっていることになるのでしょうが、言いたいことがあります。
これはクソアニメではなく紛れもないクソです。

投稿 : 2020/11/27
閲覧 : 205
サンキュー:

6

Ryo さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ただのクソアニメ。

これをクソアニメと捉えるか、糞アニメと捉えるかでアニオタの器が図れる。残念ながら私は後者だ。

いかに多くの元ネタを知っているか。多くの声優について知っているか。シュールギャグを楽しめるか。

残念ながら声優詳しくないし、シュールはニガテだし、元ネタは3割くらいしか分かんねえ。

超絶酔っ払って、理性オフにしたら楽しめそうかもしれないクソアニメ。




ニコニコ大百科をみれば、この作品がいかに計算されてクソを演出しているか分かるが、どこまでいってもクソはクソ。

わけわかんねぇ。

投稿 : 2020/07/16
閲覧 : 304
サンキュー:

2

さとう さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

くすっと笑える

このチープ感がくせになる。
計算された笑いだとしてもなぜか笑ってしまうクソアニメ。
声優は豪華。

投稿 : 2020/07/09
閲覧 : 208
サンキュー:

2

次の30件を表示

ポプテピピックのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ポプテピピックのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ポプテピピックのストーリー・あらすじ

ウェブコミック配信サイト「まんがライフWIN」で掲載された大川ぶくぶの4コマ漫画をアニメ化!
背が低い14歳の女の子・ポプ子と、背が高い14歳の女の子・ピピ美が、シュールでカオスな日々を繰り広げる。(TVアニメ動画『ポプテピピック』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2018年冬アニメ
制作会社
神風動画
主題歌
≪OP≫上坂すみれ『POP TEAM EPIC』≪ED01≫ポプ子(CV.赤羽根健治)ピピ美(CV.武内駿輔)『POPPY PAPPY DAY』≪ED02≫ポプ子(CV.牧野由依)ピピ美(CV.渡部優衣)『POPPY PAPPY DAY』

声優・キャラクター

三ツ矢雄二、江原正士、悠木碧、古川登志夫、小松未可子、中尾隆聖、日笠陽子、玄田哲章、金田朋子、中村悠一、三瓶由布子、下野紘、こおろぎさとみ、森久保祥太郎、諸星すみれ、小野坂昌也、中村繪里子、斉藤壮馬、徳井青空、小山力也、水樹奈々、郷田ほづみ、小山茉美、速水奨、日髙のり子、大塚芳忠、竹達彩奈、千葉繁、上坂すみれ、若本規夫、佐藤聡美、神谷明、小林ゆう、杉田智和、名塚佳織、梶裕貴、矢島晶子、鳥海浩輔、田所あずさ、浪川大輔、今井麻美、石川界人、三森すずこ、高木渉、能登麻美子、銀河万丈、三石琴乃、中田譲治

スタッフ

原作:⼤川ぶくぶ(⽵書房「まんがライフWIN」)、企画・プロデュース:須藤孝太郎、シリーズ構成:⻘⽊純、コンセプトデザインワークス:梅⽊葵、⾳響監督:鐘江徹、⾳響効果:⼩⼭恭正、⾳響制作:グロービジョン、⾳楽:吟、⾳楽制作:キングレコード、シリーズディレクター:⻘⽊純/梅⽊葵

このアニメの類似作品

この頃(2018年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ