「ゲーマーズ!(TVアニメ動画)」

総合得点
84.0
感想・評価
1087
棚に入れた
5138
ランキング
298
★★★★☆ 3.6 (1087)
物語
3.6
作画
3.4
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

TAMA さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

この世界じゃ1+1=2じゃないんだよ。1+1=LAVEなんだよ!…LOVEなんだよ!by亜玖璃

ラブコメが主のゲームはそのおまけみたいな感じが強かったですね。最終話はゲームって言うより業界話?って物でしたが。
ストーリーの流れとしてコント(芸人)で例えると『アンジャッ◯ュ』みたいなノリでしたね。勘違い系ストーリー…で良いのか?


原作・未読。
アニメ・全話視聴。


前述では否定的に入ってしまいましたが面白かったですよ。個人的に『ペルソナ4』が好きなので第2話に『P4U』が出てたのは嬉しかったですね。
ま、格ゲーはあまりしないから見てるだけですが…
アトラスが協力してるので名前を隠しませんでした。

この作品は人を選びそうですね。一般人受けするかどうかってとこでしょう。時代的に大分認知されてきたとはいえ、「オタクは~…」や「ゲーマーは~…」キモいって言われたり思われたりされやすいですからね。
なので濃い事も言ってるので受け入れられない方も居るのではないでしょうか?
そこを省けば勘違い系ラブコメとしては面白いと思いましたね。

ただ、1つ疑問が。
天道さん(ヒロイン)はなぜ雨野くん(主人公)を好きになったのでしょうか?一目惚れで良いのかな?他のヒロインが誰かを好きになったのは分かる描写があったから良かったんですが天道さんは無くて。
…原作読めって事かな?

しかし勘違い系ラブコメとしては王道なとこもありましたね。非リアからリア充に…ってクラスチェンジしていく。そして雨野はリア充を無差別爆破を辞め、凶悪犯罪者が改心していく様が…
アレ?何を言ってるんだ?(笑)

と、最初の方は中々動きもあり面白かったのですが後半は尻すぼみ感がありましたね。
11話までが原作で最終話はアニメオリジナルかな?そんな感じがしました。
あ、それからCMにバーチャルユーチューバーの『キズナアイ』を使ってましたね。宣伝にそこを使うんだとビックリしました。


個人的には亜玖璃ですね。出来れば黒髪の方。
てか、このキャラ達の中で1番魅力的でいい娘ですよ。上原くんの為に色々合わせたり頑張ったりして健気です。かませ犬の上原くんも面白くて良いですね(笑)

ラブコメ好き、勘違いを笑いたい、軽くゲーム用語を知りたい等ならオススメします。
ですが純粋なゲーム系アニメが観たい、ラブコメ嫌い、女の子のサービスショットが嫌な方にはオススメしません。

さて、2期について考察しようと資料を色々手に入れたんですが正直厳しいと思ってます。
唯一クリアしてるのは原作ストックのみ。今回1期は原作で2巻まで。最近9巻が発売されたからそこは大丈夫。
ですが円盤がヤバい…。第1巻の円盤が1400枚くらい。が、後が続いてないです。2巻、3巻と売上が低迷…(-_-;)
KADOKAWAさんがこれで2期に行くとは考えられないのが現状ですね。作画は少し物足りないと思いましたが面白かったと感じたんですがね。


今はe-スポーツが盛んになり、それで生活してる方も居ますね。ただ雨野くんみたいなゲームを楽しむのもゲームだと思います。『楽しい』はそれぞれで良いと。
e-スポーツを知らない人がe-スポーツを知って「スポーツしてねぇーじゃん」と勘違いしてる方が多いですが、『スポーツ』って『競う』って意味なんですよね。どうして『スポーツ』=『運動』となったんでしょうか?日本語の妙ですね。

投稿 : 2018/03/05
閲覧 : 355
サンキュー:

8

ゲーマーズ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゲーマーズ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

TAMAが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ