「けいおん!! 2期(TVアニメ動画)」

総合得点
91.3
感想・評価
7389
棚に入れた
30883
ランキング
35
★★★★★ 4.3 (7389)
物語
4.0
作画
4.2
声優
4.3
音楽
4.5
キャラ
4.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

あぅ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

とりあえず、見て欲しい作品!

この作品はキャラ、曲、ストーリーどれを取ってもずば抜けて素晴らしい作品です。

キャラの可愛らしさ、ディテールによる卓越した世界観。突拍子もないことが、実際あるんじゃないかと作品の雰囲気で納得して、見終わった時に、こんな人生を実際に送った人はいるかもしれないと感じてしまう。

曲は本当にクオリティが高く、1期も2期も劣らないし、キャラソンを含むシングル20曲以上が1作品を除きオリコントップ10入りするほどの名曲の数々。
その他に松田聖子以来の26年ぶりの記録を作るなど
ジャンルの違う日笠さんと豊崎さんを揃えたことが作品の価値が上がっていると思う。


ストーリーの魅力は、日常系の一見笑いあり楽しい日々の機械的な連続の中に時間軸を置き、卒業という終わりが設定され、日々の日常が終わりに近づくとあの日常が、かけがえのないものへと視聴者の視点を変える。ギャグはもちろん面白い。
けいおんは、平凡な日常の中にかけがえのない物語に作り出しました。
これが、けいおん出現後のアニメ残した功績だと考えています。


昔から最近にかけて、曲やキャラは可愛いってだけのアニメが多い。それはそれでいいと思います。
自分もそういう好きな作品はあります。

しかし、曲やキャラがいいだけで、この作品は面白いと決めるのは、また違うと考えています。
映画やドラマ、アニメ漫画にしてもキャラや曲よりも物語りの方が大事だと思うし、そこで評価して欲しい。

そういう意味で、けいおんはキャラ、曲、ストーリーともに総合的に素晴らしい作品だと思います。



この作品は、年代的に20代後半から40代までの方まで幅広く人気がありますが、若い方やアニメ初心者にもオススメです!まだ見てない方とりあえず、見てください!2期まで見てくださいね!

投稿 : 2018/10/06
閲覧 : 728
サンキュー:

13

けいおん!! 2期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
けいおん!! 2期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

あぅが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ