「少女終末旅行(TVアニメ動画)」

総合得点
83.7
感想・評価
966
棚に入れた
3872
ランキング
309
★★★★☆ 3.8 (966)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ヒロウミ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

生が一番!(少女週末授業より抜粋)

私たちの現実世界で必要とされるものをたくさん持ち合わせない者が辿り着く終焉は安息の楽園か絶望的な哀しみの境地か。

過度な演出が控えられ色んなところに謎を撒き散らしている視聴者に「たくさん考えてね!」等とぶん投げているような不思議な物語。現実的な行動原理と世界観は無く、メインの二人の少女がただただ生きるための移動を繰り返し、ついでに新たな発見を繰り返している日常に色々考えました。

と言うのは作品を見てる間だけで結局のところ書くようなことは何も思い付かなかった。と言うより壮大すぎてまとまらなかったかな。そして何より最終話でこれまでの物語を無かったこと、無くなったこととされてあっけに取られた。
無いが故にたくさんのお話しがありそうなこの物語は皆さんのレビューを再度拝見させていただくのが楽しみです。

何とか形はあるものの、緩やかに壊れていく世界で緩やかに生きている二人の姿はまさに緩い。これだけしがらみ無く生きていけるなら本当に幸せであろう。夢のような幸せと絶望の世界で生きるコツはあるがままに受け入れることなのかもしれない。
二人の会話に癒されぬぃ~に癒されぬぃ~にきゅんきゅんする終盤は床でゴロゴロ喜びながら見ることができました。

ただただ緩やかな日常系作品ですが謎と明らかな物のバランスが素晴らしく考察するも良し、ただ世界に浸るも良しな物語に緩さをにじみ出してたメインキャラクターの声優さんの雰囲気も相まってなかなかの良作でした。

花澤さまの緩さたまりません!webアニメで何言わせてんだ!生が一番とか!もう飛んじゃうよぅ!制作した人分かってるな!
レビュータイトル悩んだんですよ~、「キノコに代わってお仕置きよ!」と。
評価は花澤補正バリバリです!

投稿 : 2018/01/24
閲覧 : 210
サンキュー:

29

少女終末旅行のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
少女終末旅行のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヒロウミが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ