少女終末旅行(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「少女終末旅行」

よみがな:しょうじょしゅうまつりょこう

放送時期:2017年秋アニメ(2017年10月〜)

★★★★☆ 3.8
物語:3.7 作画:3.7 声優:3.8 音楽:3.9 キャラ:3.8
総合得点 67.9
感想・評価 673
棚に入れた人 2322
ランキング 971
繁栄と栄華を極めた人間たちの文明が終わりを迎えてから長い年月が過ぎた。人間たちのほとんどが死に絶え、生き物さえもいなくなった終わりを迎えた世界。複雑に建造された都市はまるで迷路のような廃墟となり、整備するものがいなくなった機械たちは徐々にその動きを止めていく。いつ終わってしまったのか、いつから終わっているのか、そんなことを考えることさえなくなった終末の世界であてのない旅を続ける二人の少女。チトとユーリは今日も愛車ケッテンクラートに乗って廃墟の中を彷徨っていた。

終末の世界をほのぼのと生き抜くディストピアファンタジーが今、幕を開ける。(TVアニメ動画『少女終末旅行』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 673

2018.11.26 11:28 三毛猫メリーの評価 | 観終わった| 35が閲覧 ★★★☆☆ 3.9 評価対象: 少女終末旅行(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 3.0  声優 : 5.0  音楽 : 3.0  キャラ : 4.0

評価が分かれる作品かも

淡々と話が進んでいく。
面白いってわけじゃないのに、ついつい見てしまった作品。

絶望的な状況なのに悲観的じゃないのがいい。

 サンキュー(2)
2018.11.20 17:33 SjBJB23603の評価 | 観終わった| 34が閲覧 ★★★★★ 5.0 評価対象: 少女終末旅行(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 5.0  声優 : 5.0  音楽 : 5.0  キャラ : 5.0

少女×終末×哲学

壮大なテーマ。独特の雰囲気とそれを引き立てる音楽。そして2人の一言一言がとっても深い。

最高の作品です。

これを面白いと思った人。ぜひ漫画で最後の結末まで見て欲しいです。

 サンキュー(4)
2018.11.19 22:22 yuugetuの評価 | 途中で断念した| 23が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: 少女終末旅行(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

2話で断念(個人的な記録なのでサンキュー不要で)

2017年秋アニメ。
2話まで見ましたが肌に合わずに断念しました。
(2018.11.19)

 サンキュー(0)
2018.11.11 19:47 scandalshoの評価 | 観終わった| 328が閲覧 ★★★★☆ 4.4 評価対象: 少女終末旅行(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 5.0  声優 : 4.5  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

その先にあるのは希望か、絶望か?

原作未読。最終話まで視聴。

【物語】
終末を思わせる風景の中を、二人の少女が旅をする物語。

何故、世界は終末を迎えてしまったのか?
何故、チトとユーリは二人きりで旅を続けているのか?
何故、何故、何故・・・?

物語が進むにつれて増えていく疑問点。

そして、それらが一気に解き明かされる{netabare}最終話{/netabare}。

素晴らしい物語・演出だったと思います。

【作画】
ほのぼのしたキャラデザと、すっかり荒廃した近未来の風景のミスマッチが良かった。

私もチトちゃんと同様に高所恐怖症なもので・・・。
第8話のらせん階段の迂回路のくだりは、見ているだけなのに心臓がバクバクしちゃいました(笑)
見ているだけなのに・・・。
本当に見事だったと思います!

【声優・キャラ】
水瀬いのりさんと久保ユリカさんの好演が光ります。
時折、暴走しすぎるユーリが評価の分かれ目か?

【音楽】
物語には合っていたと思います。
私の好みではありませんでしたけど・・・(笑)

 サンキュー(72)
2018.11.10 23:54 non=ω=の評価 | 観終わった| 41が閲覧 ★★★★☆ 4.6 評価対象: 少女終末旅行(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 4.5  声優 : 4.5  音楽 : 5.0  キャラ : 4.5

物語、キャラ、音楽どれも好き

良いアニソンは無いかとYouTubeで発掘していると
OPもEDも非常に好みなこの作品に行き着いた。
物語は独特な世界観が興味を唆り一気見してしまった。
登場するキャラが少なく全体的に暗い背景が目立つが、
覚悟していた絶望の物語では無く、どちらかといえばほのぼのとした
どこか淋しげなファンタジーでした。
作画も特に音楽も非常に丁寧に作り込まれ感慨深い作品だった。
とても続きが見たい!

 サンキュー(15)

少女終末旅行のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
少女終末旅行のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。