「ノーゲーム・ノーライフ(TVアニメ動画)」

総合得点
88.8
感想・評価
5434
棚に入れた
26598
ランキング
96
★★★★☆ 4.0 (5434)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ひとりよねり さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

「」の間に無敵しか入らぬ、無双アニメ

どうも、にわかアニオタです。
映画化が好評を博したからでしょうか?再放送されるということで、最近注目し始めたアニメです。
作画主義の僕としては、作画は個人的に良い感じです。柔らかくもあるし、だからって下手にシャープすぎる事もなく、ドロドロしてる訳でもない。丁度良いですね。あくまで主観です。
op最高です。個人的にはSAOのop、まほよめのopに次いで大好きです。(話題それてすみません。ついでにこのみさんのファンに無礼をお詫びします)メロディーの巧みさで、名曲になっているんだと思います。歌詞もよりまくってるし。タイアップ大成功とやらですね。
さて、本題のストーリー。やはり音楽や作画などの装飾も大事ですが、やはり問題となる本質はストーリーでしょう。では、どうなのか?

ネタバレを避けますが、ぶっちゃけ無敵野郎(二人いますが)が無双するアニメ。
適度なギャグ、個性のよく滲んだキャラの盛り上がり、多彩なゲーム展開もあり、「主人公が殺っちゃうよ!」であっさりと終わっちゃう感を避けている気がします。でもやはり頭の良い視聴者から観ると、最強ゲーマー二人の表現の仕方がダメダメ言われてますが、大馬鹿者の僕からしたらそんなことありません。主人公(たち)頭良い感じ出てます。うらやましい。僕もこういうゲーマーになりたい。


(追記、ついでに総評)
空と白のどう考察したかの描写や、終わり方があまりハッとしませんでしたが、所々にギャグ(下ネタが半分以上ですが)があったり、見やすい作画で原作に忠実であり、総合的に、ラノベアニメの中では優れた方のアニメであるといえるでしょう。観ていて楽しかった。

投稿 : 2018/02/28
閲覧 : 209
サンキュー:

4

ノーゲーム・ノーライフのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ノーゲーム・ノーライフのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ひとりよねりが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ