「Charlotte [シャーロット](TVアニメ動画)」

総合得点
85.4
感想・評価
3631
棚に入れた
16142
ランキング
237
★★★★☆ 3.9 (3631)
物語
3.7
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

よこよこ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

悔しい…

ストーリーは申し分なく面白くて、個人的にはどストライクな作品でした。だからこそ悔しいのです。

最終話の詰め込み具合、誰しもが「これはちょっと」って思ったはずです。

しかし他に削れる話なんかなく、野球の試合も、スカイハイ斎藤もシャーロットの大事なポイントです。
もし、あと1話、2話多く放送できていたなら有宇の過酷な世界旅行をもっと詳しく、乙坂有宇としての記憶は薄くなり、友利の事を忘れてしまうまでの過程を上手く表現できたのではないだろうか。
そうすれば間違いなくもっと人気が出ていたはずだったと思います。

それでもあのラストシーンには涙がこぼれました。約束を果たし、念願叶い恋人同士になったはずの2人。それなのにその約束を覚えてない。ましてや自分のことも綺麗さっぱり忘れられた友利のメンタルはボロボロのはずです。それでも友利は優しく手を握ります。

そして生徒会メンバーと歩未が集まり、記憶がなくなった有宇にこれからの記録としてきっとたくさんの思い出を作っていくんだろうなと想像できました。あの友利の笑顔は反則でしたね。

記憶を失ってしまったのは悲しいですが、限りなくハッピーエンドだったと思います。

初めはカンニング魔として、クズ主人公から始まった乙坂有宇でしたが、最終的には世界中の能力者を救った英雄となる。
なんともたまらない作品でした。

投稿 : 2018/01/31
閲覧 : 257
サンキュー:

17

Charlotte [シャーロット]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Charlotte [シャーロット]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

よこよこが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ