「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(TVアニメ動画)」

総合得点
74.9
感想・評価
1023
棚に入れた
5122
ランキング
839
★★★★☆ 3.8 (1023)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

こまたち さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

人間の本性に強く迫ったロボットアニメ屈指の名作

与えれられることに慣れ自らで考えることを放棄した人間たち、それとは対照的に己がためにひたすらに自らで考え行動するノーマたち。この対比が作品を通して鮮明に描かれていました。
『人間とは何か』、このテーマについて深く考えさせられた作品でしたね。どちらが人間の本性かで言えば間違いなくノーマ側であり、物語を通してのアンジュの成長は真の意味での「人間」になる過程を描いていました。
『人間(ノーマ)が真に人間になっていく物語』、一言でいうとこんな感じでしょうか。

ストーリーの運びは文句のつけようがなく、それらを彩る音楽もとても美しく素晴らしい限り。また声優陣も豪華で、思わずして演技にひきこまれます。

残念な点はドラゴンの攻撃が単調なことと少ししらけてしまうようなタスクのラッキースケベぐらいでしょうか(笑)
ともあれ、ラグナメイル自体の作画や武装はとても充実しているので見応えは十分。おすすめしたいロボットアニメの1つです!

投稿 : 2018/02/01
閲覧 : 286
サンキュー:

4

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

こまたちが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ