「ソードアート・オンライン(TVアニメ動画)」

総合得点
90.4
感想・評価
12953
棚に入れた
46686
ランキング
55

松岡さん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

騙されてる可能性あり。

一つの作品としては嫌いではないのだが、残念なことに民度が低すぎるのだ。この作品はこういうレビューは殆ど私から見て違和感がある。このランキングで17位だが、見終わったら、「あれ?こんなもんかよ。」と、なる。他にもっといいアニメあるのに..。という感じ。念押ししたいのが、「ストーリーがしっかりしてる」などの意見は信用しない方がいい。なぜこのアニメにはこのような現象が起こるのか。それは、中二病心を完全につかんでいるからである。ただ中二病心をつかんでいる「だけ」ということである。中二病心を掴むのはとてもワクワクして快感だが、私の見てきたアニメは尚且つ、実に深く面白いストーリー性があった。なぜ中二病心をつかんでいるかというと…
その①
キャラ
簡潔にいうと、性格よし、声よし、強い、とにかくかっこよくて、かわいい。
↑これが物凄く腹立つ。松岡禎丞さんは個人的に物凄くイケボだとおもっている。また、沢城みゆきさんもいるのだ。勿体無いがすぎる。

その②
テーマ曲
よーく考えてみると大体テーマ曲がいい感じでYouTubeの再生回数もいいのである。本当に私はKADOKAWAに違和感しかない。完全に力を入れているのである。他のもっといい作品があるのに。

その③
世界感
剣及び銃の戦闘が土台である。

「あれっ?悪くなさそうじゃん」
と思っていたあなた。ええそうです。悪くありません。中二病心でワクワクします。ただ中身はスッカスカです。

後言い忘れてましたが完全にこのアニメはほぼにわかです。なぜならKADOKAWAがイラつくほどこれだけ宣伝しているからです。Mステにでて。しっかりと番宣。ZIPにもでてしっかりと番宣。「それは元々人気あるからでしょ?」いいえ、それと同等の人気のアニメはここまでされていませんよ?

要は、にわかが多くて形骸化の進んでるアニメです。
でも中二病心くすぐられてワクワクしたのでこの点数。

投稿 : 2018/02/03
閲覧 : 201
サンキュー:

9

ソードアート・オンラインのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ソードアート・オンラインのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

松岡さんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ