「トライガン [TRIGUN](TVアニメ動画)」

総合得点
71.2
感想・評価
320
棚に入れた
2265
ランキング
1356
★★★★☆ 3.7 (320)
物語
3.8
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

面白かった!

事前情報を入れずに見ましたが、ストーリーが意外な方向にスッ転んでいったので、特に後半からは夢中で見てしまいました。

ガンマンが活躍するお話なのかな?とか思って見始めたので、当初、ヴァッシュが『生き物を殺さない』という主張にもどかしさを感じていました。
でも、その不殺主義?には勿論きちんとした事情があり、ヴァッシュ自身の過去話の回でそれが判明するのですが、なんともこの作品の主人公は、とても弱くて泣き虫で、でも必死で人間を守ろうと傷ついてもナイフや銃口の前に立ち向かう。なんともちょっぴりカッコ悪くも、とてもカッコいい主人公です。弱虫でも、ヴァッシュのその立ち向かう姿はカッコ良く見えました。

最終的には星を巻き込んだ兄弟ケンカな感じだったのですが、ラストは{netabare}赤いマントを脱ぎ棄てて、囚われていたレムの亡霊から抜け出せたような気がします。今まではレムの言葉を信じて生きてきましたが、今度は自分の足で立ち上がり自分の足で生きていくんだな{/netabare}と感じられて清々しい終わり方です。

ただ、メインキャラである{netabare}ウルフッドが亡くなったのはなんとも解せないかな…。ヴァッシュの不殺主義が招いたことだし。ヴァッシュとウルフウッドのコンビ好きだったんだけど…{/netabare}。

一癖も二癖もある主人公なので、好みが分かれる作品だとは思いますが、私は個人的にはすごく面白かったです。あと、主題歌も含め音楽もカッコ良くてお気に入りです。

投稿 : 2018/02/10
閲覧 : 171

トライガン [TRIGUN]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
トライガン [TRIGUN]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ