「魔法少女まどか☆マギカ(TVアニメ動画)」

総合得点
90.9
感想・評価
10568
棚に入れた
37374
ランキング
44

イトスギの丘 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

33年間生きてきた中では、最高の作品でした。

アニメに限らず、映画、ドラマ、マンガ、ゲームその他諸々含めて。


もちろん、僕が見てきた中での話ですけどねw



初視聴から2年が経ちますが、未だに余韻が残ってるほど心打たれた、自分的NO.1の作品です。



僕の人生、残りあと40年くらいかな?


これと同等、あるいは超える作品に出会える事ができるのか。


出会える事を楽しみに生きていきたい。

そう思います(=´∀`)




余談ですが、まどマギが現れる前の僕の中のNO.1と言えば、初代プレイステーションでスクウェアから発売された

「ゼノギアス」

というゲームです。


こちらも壮大なスケールのSFダークファンタジーで、高校生の頃、寝る間も惜しんでプレイした記憶があります。


鬱展開、深い心理描写、宗教、宇宙、前世、神、友情、愛etc‥


上記のように、かなりまどマギと共通点の多いストーリーとなっており


まどマギが好きな人は、かなりハマっちゃうストーリーだと、個人的には思ってます。

また、まどマギの音楽を手がける梶浦由記さんも、ゼノギアスシリーズの音楽を担当しています。


1998年発売にもかかわらず、未だにファミ通の殿堂ランキングに入っている作品なので


未プレイの方がいましたら、ぜひプレイして見てください(=´∀`)

投稿 : 2018/04/27
閲覧 : 160
サンキュー:

6

魔法少女まどか☆マギカのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法少女まどか☆マギカのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

イトスギの丘が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ