「オーバーロード II(TVアニメ動画)」

総合得点
87.4
感想・評価
1073
棚に入れた
5656
ランキング
149
★★★★☆ 3.8 (1073)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

くにを さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

極悪

原作もwebも既読。主人公が謙虚に慎重に暗躍する転生ダークファンタジー。

真なる家族愛にあふれた主人公に心がポカポカする作品(棒)。

だが主人公とその取り巻きは一部例外を除いてカルマ値がズッコーンと逝っててやりたい放題それがいい。

基本的に脆弱な種族への対応は虫や路傍の石と同等のもの。

ネタ要素はキャラ萌えと取り巻きの狂信者具合と主人公の見栄とハッタリへのた
ゆまぬ努力。それ以外はスーパーハード。

{netabare}2期のオープニングから察するに、6巻の王国の漢たち(下)までアニメとしてやると思うが個人的にそのあとの7巻~9巻がものすんごい面白いと思うので1巻からでなくとも購入しても問題ないと思う(アニメはそれぐらい端折らずにやってくれている)。具体的に何が面白いっていえばモモンじゃない方のアインズ様大活躍なのよ。もし幕間でわけのわからない話があったとしてもオバロwikiやら大百科へゴーすれば大抵のことは分かるしおすすめです。特に8巻はサービス巻なので倍面白い。ポロリもあるよ。{/netabare}

投稿 : 2018/02/14
閲覧 : 160
サンキュー:

4

オーバーロード IIのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
オーバーロード IIのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

くにをが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ