オーバーロード II(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「オーバーロード II」

よみがな:おーばーろーどつー

放送中:2018年冬アニメ(2018年1月~放送中)

★★★★☆ 3.7
物語:3.7 作画:3.6 声優:3.8 音楽:3.7 キャラ:3.9
総合得点 68.9
感想・評価 635
棚に入れた人 2842
ランキング 806
如異世界に転移して以来、アインズはナザリック地下大墳墓の主として、守護者たちの偉大なる支配者として振る舞う日々を送っていた。一方で、情報収集と資金獲得のため、冒険者モモンとしてエ・ランテルを拠点に活躍。ギガントバジリスクの討伐など、アダマンタイト級冒険者に相応しいとされる実績を積み重ねていく。そんな中、ナザリックへ帰還したアインズは、守護者を統括するアルベドと人間界で得た情報を含めた現状の報告会を執り行う。(TVアニメ動画『オーバーロード II』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 635

ネタバレ
2018.10.10 18:52 べんちゃん☆の評価 | 観終わった| 42が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: オーバーロード II(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

人気作品?!の続編は安心、安定ですかね!

序盤のトカケの話は??何のアニメ観てるかわかんなくなりました・・(;^_^A
中盤からのナザリック連中の無双っぷりはいかにもな感じ!(でもこういうの好きだけど!)
3期も夏にやるらしいので楽しみです♪

 サンキュー(7)
ネタバレ
2018.10.01 20:51 Worldの評価 | 観終わった| 26が閲覧 ★★★★☆ 4.2 評価対象: オーバーロード II(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 3.5  声優 : 5.0  音楽 : 4.0  キャラ : 5.0

軸はぶれていないが盛り上がりに欠けた

1期レビューで書いた通り、設定が素晴らしい。
そして、2期でもそれは全くぶれることが無かったので、その点は好印象。
どうしても作品の性質上、強敵を出すか主人公サイドに枷を与えないと盛り上がるバトルが成立しない為、尻すぼみになりがちだ。
だが、1期同様に終盤の戦いを身内同士のヤラセにする事により、軸をぶらす事無く盛り上げている。

ただ、それでも盛り上がりには少々欠けた印象がある。
キャラが能動的に動く訳ではなく、敵に翻弄されるわけでもない為、盛り上がりを破綻する事なく演出するために構成されたストーリーだと見ていて感じてしまうからだ。
必然的に、ラストがどうなるかも容易に想像出来る為、意外性も無かった。

又、ガチバトルだった1期ラストに比べ、2期は全ての戦いは予定調和の為、ハラハラ感や、何をやってくれるんだろうという期体感が薄かった。

良かった点としては、リザードマン達のストーリーだろう。
オーバーロード最大の魅力の一つは、ナザリックサイドのキャラが善悪の思想を持ち合わせていないという点だ。
しかしその為、どうしても蹂躙→苦戦→蹂躙 という様にワンパターンになってしまう。

その点リザードマン編はマンネリへの良いエッセンスになっている。

又、リザードマン編は時間をかけてきっちりと説明がなされていた為、その後の侵略での希望→絶望がしっかりと伝わり、そこも良かったと思う。


結果的に2期は、伏線張りや、物語の外枠を埋める役割を担うことになっていた。
だが、1期同様魅力的なキャラ、設定は健在なので、1期同様大変楽しめる作品だった。

しっかりと終わらせてくれることを願う。

 サンキュー(3)
2018.09.26 01:44 うっきー星人の評価 | 観終わった| 43が閲覧 ★★★☆☆ 3.8 評価対象: オーバーロード II(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 2.0  声優 : 4.5  音楽 : 4.0  キャラ : 5.0

作画以外はハイレベル、設定がてんこ盛りな主人公最強系アニメ

【総評Bランク】
S:特別好きなアニメ A:かなり良い B:なかなか良い C:普通 D:微妙 E:くそ

ストーリーはよくリザードマン編がクソだと言われてるが、俺はここはアリだったと思うよ
アインズ側とこの世界の住人(亜人)との差が凄く良く分かったし、アンデットの軍勢の演出とか印象に残ってる
その後も王国編もコメディを挟みながら名声上げてる感じが上手くて良かった
何でいつの間にか魔王ポジになってんの?的なw

セリフ、音楽も迫力があったし、キャラは言うまでもない程設定てんこ盛り
自分の好きなプレアデス言い合うのも面白いかも、俺はソリュシャン一択だが!

ただ一つ悪いのは作画
こいつが足を引っ張りまくってて戦闘までもっさりしまくってる、スピード感が全然無し淡白な感じ
信者は怒るかもしれんが、これが酷いからアニメとして特に優れてるとは言い難い
何でも褒めすぎると制作陣は余計金掛けないんじゃないかな?安上がりで済むならそれに越した事無いし
すげー勿体無いアニメだね、魔王プレイするなら戦闘とか特にド派手にしてほしかったな

あと、入りこめれば面白いがぶっちゃけストーリーもTUEEE一色でワンパターン感あるっちゃある
無双系、説明アニメが嫌いな人はかなり嫌いなアニメになるだろうと思う

 サンキュー(4)
2018.09.24 21:47 sudasouichの評価 | 観終わった| 18が閲覧 ★★★★☆ 4.3 評価対象: オーバーロード II(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.5  声優 : 4.5  音楽 : 4.0  キャラ : 4.5

トカゲ!

人気作の2期目。
ここの評価だと前期より結構点数落ちてるが、主人公以外にスポットが当たる
ことが多くなる構成だとそんなもんだろうな。
{netabare}前半はリザードマン族中心の話だから、そこで脱落しかけた人も多そう。
個人的には尻尾バシバシの演出大好きだけどね(笑)
中盤以降で活躍する執事長は1~2期通して最も好感が持てるしかっこいい。
人間に対して一番情が深いキャラだからだろうな。
終盤でようやく主人公が活躍する訳だけど、1期とさして代り映えしない。
ラストはまんま3期への伏線で終了。
個人的には、1期に比べてそれほど劣らない出来だったと思う。{/netabare}
2018年9月現在3期目が放映中。
物語の進行次第では、そろそろ飽きられる頃合いか?

 サンキュー(5)
2018.09.20 03:14 shino73の評価 | 観終わった| 154が閲覧 ★★★☆☆ 3.5 評価対象: オーバーロード II(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 3.5  声優 : 3.5  音楽 : 3.5  キャラ : 3.5

ホネホネロックは鳴らず

僕にとってオーバーロードとは「コメディ」である。
壮大なRPGファンタジーの世界観を、
丸ごと笑いの「舞台装置」に変えてみせた、
その大掛かりな設定と演出に拍手を送ったものです。
どうやら世間の意見とは乖離しているようで、
制作陣も「ファンタジー」として描いているのかな。
随分、シリアス寄りな作品となりました。
そもそも僕が原作を知らず無知を晒したのでしょう。

ファンタジーとして語るとすれば、
批判の多い「蜥蜴人編」は英断だと思います。
拙いシンプルな持論になりますが、
長編ファンタジーやスペースオペラなどは、
世界観の構築と視聴者との共有こそ、
最重要、最優先事項だと考えていますので、
ここに住む種族、文化、風習を描く、
背景に厚みを持たせる外伝的ストーリーは、
むしろ歓迎すべきことでしょう。
ただここでも構成の問題が挙げられています。

本来持っている原作の素晴らしさを、
どこまで伝えきれているのでしょうか。
オーバーロードの真髄は本編以上に、
ちびキャラアニメ「ぷれぷれぷれあです」にある。
僕の率直な感想はここに至りました。

これからも応援していますけどね、
良し!ファンタジー脳に切り替えて次だね。

 サンキュー(53)

オーバーロード IIのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
オーバーロード IIのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。