オーバーロード II(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「オーバーロード II」

よみがな:おーばーろーどつー

放送中:2018年冬アニメ(2018年1月~放送中)

★★★★☆ 3.7
物語:3.7 作画:3.6 声優:3.7 音楽:3.6 キャラ:3.8
総合得点 68.0
感想・評価 541
棚に入れた人 2389
ランキング 939
如異世界に転移して以来、アインズはナザリック地下大墳墓の主として、守護者たちの偉大なる支配者として振る舞う日々を送っていた。一方で、情報収集と資金獲得のため、冒険者モモンとしてエ・ランテルを拠点に活躍。ギガントバジリスクの討伐など、アダマンタイト級冒険者に相応しいとされる実績を積み重ねていく。そんな中、ナザリックへ帰還したアインズは、守護者を統括するアルベドと人間界で得た情報を含めた現状の報告会を執り行う。(TVアニメ動画『オーバーロード II』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 541

2018.07.21 09:49 ポルの評価 | 観終わった| 11が閲覧 ★★★★★ 5.0 評価対象: オーバーロード II(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 5.0  声優 : 5.0  音楽 : 5.0  キャラ : 5.0

アインズさん出番少ないけど

アインズ様ぜんぜんでないよと見るのをやめてた。
だが、あとから改めて見始めたんですがけっこう面白かった。
後半は特に面白かったです。

感想(つぶやき)
リザードマン編
{netabare}
リザードマン族いじめすぎでしょ。
あまりにも(´・ω・)カワイソス
コキュートスや守護者たちの成長のためとはいえ、トカゲ族は不運としかいいようがありません。
アインズ様、人間的ココロ持ってください。ただの悪の大魔王じゃんって思ったよ。
リザードマン編はちょっと見ててストレス溜まりました。
{/netabare}
王国編
{netabare}
トカゲ族もういいよ、とストレスたまってたのはどうしたことか、王国編おもしろくて夢中で見てたっすよ( ´・∀・`)b
イビルアイ(*´`)可愛いっすね。アインズ様とのズレたラブコメもっと見たいかもと思いました。
セバスがカッコイイ紳士で惚れたヨ\(//∇//)\ポ
王国の王女さま性格破綻者だったとは(゚д゚lll)ひくわ~

このオーバーロードに出てくるキャラたちは色々と真摯な方からキチガイキャラがいて面白いですね。
{/netabare}
3期はアインズ様いっぱい出ること期待してます。

 サンキュー(6)
2018.07.15 10:38 アデューの評価 | 観終わった| 20が閲覧 ★★★★☆ 4.1 評価対象: オーバーロード II(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.5

アインズ様2期

2期はアインズ様の登場が1期より少し減って残念だったが、物語的には1期と引き続き面白かったかった。
今現在、放送してる3期も期待大!

 サンキュー(6)
2018.07.10 13:00 oxPGx85958の評価 | 観終わった| 66が閲覧 ★★★★★ 5.0 評価対象: オーバーロード II(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 5.0  声優 : 5.0  音楽 : 5.0  キャラ : 5.0

これは大傑作でした

シーズン1を見たのは本腰を入れてアニメを見始めてから間もない頃。本サイトのレビューでは、唯一の問題は「長大な物語のプロローグにしか見えない」ことだと書いたわけですが( https://www.anikore.jp/review/1600742/ )、このシーズン2によってその問題が解消されただけでなく、シーズン1をさらに超えた意外性のある物語と語り口を見せられて、これはハイ・ファンタジー分野の日本製アニメの最高傑作と言ってもいいんじゃないか、と思うぐらいに入れ込んでいます。

私はもともと小説・映画・外国製ドラマからアニメの世界に部外者としてやってきたと自認しているのですが、本作はたとえば HBO の Game of Thrones と肩を並べるぐらいの偉大な作品だと思うわけです。原作のライトノベルは読んでおらず、たぶん私が楽しめるようなものではないと予想している(だから読まない)のですが、それは私の側の問題であって、たぶん原作も偉大なものなのでしょう。

本作にはいろいろといい点がありますが、特に凄いなと思わされるのは、説明調を排した自然な会話を通して、多彩なキャラクターたちの性格や位置づけを過不足なく行えていること。シーズン2が始まったとき、オープニング・シークエンスに新しいキャラクターが大勢出てくるのを見て、これ処理しきれるのかと心配になったけれども、まったくの杞憂でした。

ライトノベルという分野には一定のネガティブな偏見を抱いており、ライトノベル原作もののアニメ作品をいろいろと見てきてその偏見はより強まったと言っていいと思うのですが、本作のようなものがそこから出てくるというのは本当に衝撃でした。パルプ雑誌やプログラム・ピクチャーから歴史に残る傑作が出てきたのと同じ現象でしょう。

 サンキュー(6)
2018.07.09 20:15 だんだだんの評価 | 観終わった| 23が閲覧 ★★★☆☆ 3.8 評価対象: オーバーロード II(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 3.5  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

原作を光らせるアニメ

第一期でオーバーロードを知り、Web、書籍と読み進めて、
久しぶりの本作。満を持して、といった感じ。

ところどころに作画の手抜き?も見受けられるものの、
全体としてとても熱量の高い作品になっている。
上手く表現できないのが残念だが、
仕事として、というよりは趣味として作られたアニメのような。

続いての第三期が大虐殺になるのか、原作の流れを圧縮して
聖王国あたりの出番になるのか、可能なら独自路線でもいいと思う。
それだけこのアニメ制作チームには信頼できる。今のところ。

 サンキュー(5)
2018.07.08 15:45 元社畜の評価 | ----| 19が閲覧 ★★★☆☆ 3.4 評価対象: オーバーロード II(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 3.0  声優 : 3.5  音楽 : 3.0  キャラ : 4.0

詰め込みすぎは否めない

3期が始まると言うことで、

原作も読んでいますが、正直詰め込みすぎと言う印象です。
「なんとか原作の内容を詰め込んで進めるとこまで進ませたい」と言った、教科書を一気に終わらせようとする学校の授業を彷彿とさせました(原作を読んでいるからと言うのもあると思いますが)。個人的には序盤の話なくてもいいんじゃない?とすら思ってしまいました。

原作リスペクトと声優の違和感無しと言うところでキャラ評価だけ星4
「でも残りで星4つはあげられないなーw」くらいの温度感ですね。

ただ誤解しないで頂きたいのは、原作は面白いので、観ていて面白くないといことは決してありません。アニメを観てから原作を読んでみるのも良いですし、無難な面白さは保証します。
1期を観て面白いと思ったかたなら観て損はない作品だと思います。

 サンキュー(6)

オーバーロード IIのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
オーバーロード IIのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。