「冴えない彼女の育てかた♭(TVアニメ動画)」

総合得点
92.8
感想・評価
1421
棚に入れた
7697
ランキング
16
★★★★☆ 3.9 (1421)
物語
3.8
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

もふもふ♪ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 1.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 1.0 状態:観終わった

[すみませんが酷評です]全く楽しむことができませんでした

(この作品をお好きな方にはスルーを推奨いたします)
{netabare}
オタクを否定する気は全くないのですが、この主人公のあまりにも傲慢な態度に当初から引き気味で、それに加えて、その態度(特に投げかけられた言葉)にキレない加藤さんが、あまりにも可哀想で、観てられませんでした。
途中で断念しようと思ったのですが、あにこれのお友達から最後には加藤さんがメインヒロインたるようになると聞いていたので、多少は救いようがあるものと期待して見続けましたが、最終的には期待外れでした。確かに、加藤さんがメインヒロインである意味合いは分かりましたが、物語全体の印象を覆すには及ばなかったと言うべきでしょうか。
青春劇にするのであれば、もっとゲームの制作に対して真摯に向き合う話にした方が良かったように思います。妙に主人公に気がある女の子ばっかりを集めて、正直気持ち悪かった....。それぞれがキャラ立ってるのはいいんですけど、それに見合う、主人公の魅力と言うか、いい点が見つけられなかったことが最もキツかった。
あたしがギャルゲーを知らないというせいなのかも知れません。知ってたら、もっと楽しめたのかなとの疑問もあるにはあるのですが。
百歩譲って、せめて、先輩とエリリンが離れて行って、加藤さんが慰めるシーンで終わるなら、まだ救いようがあったようにも思うのですが。最後の先輩のキスシーンとか、従姉妹再登場とか、正直要らないです。せっかくメインヒロインが育ったのだから、そこで終わらせる方がいいと思うのですが、やっぱり、ハーレムエンドじゃないとダメなんでしょうか?
よく分からないです。
すみません、愚痴っぽくなってしまって。読んだ方、お気を悪くしたらごめんなさい。
{/netabare}

投稿 : 2018/02/19
閲覧 : 250
サンキュー:

7

冴えない彼女の育てかた♭のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
冴えない彼女の育てかた♭のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

もふもふ♪が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ