「アマガミSS+ plus(TVアニメ動画)」

総合得点
80.8
感想・評価
1439
棚に入れた
8423
ランキング
429
★★★★☆ 3.8 (1439)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

hiroshi5 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

許容範囲が狭い中、充実した内容を展開する良作(ハーフの感想)

6話終了ということでハーフの感想を書きたいと思います。

実はあんまり期待してなかったんですよね、このアニメ。
自分の中では完結していたこの作品。どうやって前期の各キャラを視聴者に違和感無くを繋げるかが焦点になると思います。

二期を面白くする前提として、視聴者に前期の話を思い出させ感情移入を簡単にさせる必要がありました。
勿論、二期から見始める人のことも考慮しなければならない。この複数点をどうクリアするのか。
ぶっちゃけ、難しいと思ってました。

そして現在6話目。
今までの感想としては合格ラインには達しているが前期を越す内容ではない、といったものです。
でもこれは十分すぎる評価なんですよね。

やはり4話対2話ではストーリーの深さに違いがでます。この欠点を補う要素が「恋人関係」という新たな設定なのですが・・・どう言ったら良いのでしょう・・・前期を越す程の力がこの要素にあるとは思えない。
だから、いくら頑張っても前期には勝てないんですよね。

確かにストーリーは良く出来てるんですよ、物凄く。2話だけなのに問題とその解決をきちっと定義して、恋人の関係を深めてる。これって結構難しいんですよね、特に恋愛アニメでは。

でも終わりが分かっていて、サプライズもない。しかも前期のお陰で各キャラの性格が理解できてしまってるから、大体の展開も読めてしまう。

形が完全に出来上がっているからこそ面白みが少ないんですよね、ようは。
まぁこれは仕方が無い事であって、どうすることもできません。


だからアニメとして評価すれば少し低めになりますが、限られた範囲内だけで評価すると今作品はきっちりとした内容で視聴者を満足させていると思います
今後も展開はある程度予想できてしまいますが、内容を充実させたストーリーを期待してます。

投稿 : 2012/02/11
閲覧 : 323
サンキュー:

13

アマガミSS+ plusのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アマガミSS+ plusのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

hiroshi5が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ