「君に届け(TVアニメ動画)」

総合得点
89.2
感想・評価
3028
棚に入れた
14937
ランキング
87
★★★★☆ 4.0 (3028)
物語
4.2
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

不良中年 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:今観てる

とても素直な気持ちになる作品です。

 本来なら美点となるべき要素を数多く持った美少女「爽子」さんが、たまたま流行ったホラー映画の主人公と似た黒髪ロングだったためと小学生と言う残酷で幼気なコミュニティのせいで「貞子」というあだ名をつけられ、今に至るまで引きずったまま高校生活をおくっていた。

物語はそんな誤解が渦巻く環境を憧れの男の子から勇気をもらい一つづつ誤解を解いていくお話かな。

まだ2話しか見てないけど、主人公の爽子さんが健気で意外にポジティブで応援したくなってしまう。
しかも清楚系美人だしね。

そんな爽子さんに淡い恋心を抱いてる風のクラスの人気者男子の風早君も、あまりにいい人過ぎるから初めは裏があるのではと疑っていたのだが、本当にいい男の子で何とか爽子さんと良い感じに成らないかとこれまた応援したくなる。

その他最初に誤解を解いて仲良くなった矢野さんや吉田さんが、見た目と違い優しく思いやりがある子たちで見てるこちらも癒されます。

他の人のレビューでも言っていたけど、この作品に登場する人たちは皆いい人達みたいです。

まだまだ途中だけど、他の生徒たちも誤解から誹謗に近い言葉や態度をとるけれど誤解だと分かったらキチンと非を認めることが出来る生徒たちではないかと思います。
よくある気色の悪い造られた優しさとは違うようです。

これ見てると実際の学校もこんなだったら必要以上に傷つく生徒や命を捨てる生徒がいなくなるのにと心から思います。

投稿 : 2018/02/28
閲覧 : 233
サンキュー:

7

君に届けのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
君に届けのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

不良中年が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ