「会長はメイド様!(TVアニメ動画)」

総合得点
85.4
感想・評価
2439
棚に入れた
12626
ランキング
237
★★★★☆ 3.9 (2439)
物語
3.9
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

不良中年 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

美咲ちゃんにキュン死します。

 GEOで偶然少女漫画原作コーナーに迷い込んだ時にパッケージが目に付き借りたけど、凄くおもしろい。

メイド会長の美咲ちゃんが完全にツボにハマってしまい参りました。
碓氷も初めは意地悪な奴かと思ったけど、実は美咲ちゃんにゾッコンで何時如何なる時も体を張って美咲ちゃんを守るナイトのようで、だんだん感情移入してきました。

今、最終話に近づいているんだけど幼馴染の深谷陽向が現れ美咲ちゃんに纏わりついてるのが非常に不愉快な気分です。

まあ誰に感情移入するかで見方や受け取る感情も様々だけど、自分はすっかり碓氷に感情移入してしまって美咲ちゃんの頭いいのに鈍感なところとか、陽向の幼馴染属性全開の幼児性攻撃にイラッとして、楽しみに見てるんだけど心が苦しくて何度も視聴を止めて別のアニメを見たりして先に進むのが怖いです。

もうすっかりオジサンなのに、ここまでアニメの登場人物に自分を重ねてしまう自分に驚いています。
これじゃまるで夢見る乙女じゃないかーー;

でもこの作品はとても愛おしいという気持ちになれます。
笑いあり感動ありアクションありといろんな要素があって楽しめます。

観終わって美咲ちゃんたちとお別れするのは寂しいのでAmazonでコミック全18巻をポチッてしまいました。

どうかこの先、美咲ちゃんが碓氷と恋人になれますように!

2018/03/02 加筆

もったいないから見ないでいたけど我慢できずに最終話を見てしまった。
懸念していた二人の仲はちゃんと繋がったようで安心しました。

見始めたときは美咲ちゃん目線で見ていたけど、気が付いたら完全に碓氷目線に変わっていて、ハラハラ、ドキドキ、ウォー!とかいろんな感情が押し寄せて疲れたけど最後は邪魔も入らず素直な美咲ちゃんの気持ちがわかってすごくうれしい。

もう後夜祭のプレミアムタイムだけ10回くらい見てしまった。

あまりに気に入ったんでブルーレイ全巻セットも手配してしまいましたよ。
これで何時でも美咲ちゃんや碓氷と一緒だ

いやー少女漫画の破壊力は凄い!

投稿 : 2018/03/02
閲覧 : 367
サンキュー:

3

会長はメイド様!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
会長はメイド様!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

不良中年が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ