「機動戦士ガンダム(TVアニメ動画)」

総合得点
83.0
感想・評価
1210
棚に入れた
5525
ランキング
224
★★★★☆ 3.9 (1210)
物語
4.2
作画
3.3
声優
4.1
音楽
3.8
キャラ
4.2

退会済のユーザー

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

10代オタクが見たガンダム

ロボットアニメはコードギアス・蒼穹のファフナー・マクロスなどを見てきましたがこのタイミングで初代ガンダムを見ました。
(劇場版機動戦士ガンダムを見たので正確に全てのエピソードを知ってる訳では無いと思います)

自分は70年代の作品を見たのはこのガンダムが初めてだったのですが戦闘シーンが他の作品に比べて多い印象です。ですが少ない会話パートで印象に残るセリフやキャラが放つ雰囲気などでこの後どうなるんだろうという期待感が最後まで続いていました。最初はなよなよだったアムロが最後はみんなを導くパイロットに気づいたらなってましたね。何かきっかけがあって変わるというよりは自然とキャラクターが成長していったそんなイメージです。正直な所まぁまぁ面白いぐらいではあったのですが当時の人が見ると革新的なシーンもあったのでしょうね。

1番好きなキャラはセイラで好きな機体は普通にガンダムですね

点数 90

投稿 : 2018/03/05
閲覧 : 331

機動戦士ガンダムのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動戦士ガンダムのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ