「ノラガミ ARAGOTO(TVアニメ動画)」

総合得点
74.8
感想・評価
979
棚に入れた
6042
ランキング
854
★★★★☆ 3.9 (979)
物語
3.9
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ぱんいつ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

神と神器と少女の物語・2期

※1期を先に見ないと分からないのでそちらを先にどうぞ

幽体離脱をする人間の少女と、無名の神と、その神に仕える神器の物語です
1期は街に巣食う妖というものを退治しながら…という話でしたが、今回は日本の神々とやりとりする話です

物語的には、
ほぼシリアスとバトルです。あとちょっとホラーですかね。
1期ではギャグが多かったので、少し重く感じられます。
ですが、1期では語られなかった部分が明らかになるので気になっている方は必見です。


キャラは、
新しいキャラに焦点が当たっているのも勿論ですが、
1期のキャラもちゃんと活躍しており、いい感じです。
色々な神が出てくるので興味を持って調べたくもなりますね。

今回も若干続編を匂わす形で終わったものの、1期で出てきた伏線も回収されてて割とすっきり見終わりました。
ただ、重要な部分について語られていなかったのが惜しいです。


OP,EDは
OP曲は耳に残る感じです。回毎に少し変わるのも良い。
EDは曲も物語と合わさっており、映像も素晴らしいです。

1期、2期合わせて、とてもいい作品でした。
今回、バトルとシリアスに偏ってしまったのは少し残念です。
ですが、見応えがあり、すっきりと観終われるのでおすすめです。



誰あの男!ムキー!

投稿 : 2018/03/09
閲覧 : 242
サンキュー:

3

ノラガミ ARAGOTOのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ノラガミ ARAGOTOのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぱんいつが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ