「GOSICK[ゴシック](TVアニメ動画)」

総合得点
87.0
感想・評価
2840
棚に入れた
14776
ランキング
171
★★★★☆ 3.9 (2840)
物語
3.9
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ぱんいつ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

思惑と物語が交差したミステリー

基本的に推理ものですが、関わる思惑と物語が非常に興味深いです。
ボーイミーツガールでもあります。

話的には、
少年と少女が事件を解決していくといった話です(少年の必要性があるのかは途中まで分かりませんでしたが…)

ある物語があり、それに因んだ事件が起き、それを推理するといった流れです。
事件と共にあらゆる伏線が散りばめられていたりもします。
一つ一つの事件はありふれたものなのですが、その一つ一つの事件が線で繋がった時に「ここでこう繋がるのか!」と堪らくなりました。

合間にギャグ、感動、アクションも挟まり非常にバランスがいいです。


キャラ的には、
主要人数はあまり多くはないのですが、個性が溢れすぎてて覚えやすい上に、愛着が沸きます。
ただ、主人公がヘタレ過ぎていたのが終盤まで気になりました。


OP,EDは、(EDは前半後半あるが、OPは1種類)
OPは映像と音楽共に最高です。
特に映像のワクワク感と話を見ていく内に分かっていくのがまたいいです。
EDも前半、後半共に最高です。


見終わった後も良かったなぁと余韻に浸れます。
推理もの、それに交差する思惑や物語が好きな人にオススメです。



カオスを再構築してみました

投稿 : 2018/03/28
閲覧 : 242
サンキュー:

7

GOSICK[ゴシック]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
GOSICK[ゴシック]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぱんいつが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ