「妹さえいればいい。(TVアニメ動画)」

総合得点
79.8
感想・評価
745
棚に入れた
3567
ランキング
475
★★★★☆ 3.6 (745)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

素材は悪くなく、楽しめた

 【あとで自分でも見返す用、大いにネタバレあり】
 物語の大まかな流れは女にフラれてラノベ作家を志した主人公とその周囲の人物にまつわる物語。主人公の書いたラノベを読んで中学時代に引きこもり且つイジメられていたメインヒロインがベタぼれするというキャラ関係。フェミニンな弟は実は女キャラで妹(だがアニメでは尺が足りずに話は掘り下げられずに終わる)。
 主人公はしがないラノベ作家で、メインヒロインも締め切りを守らない売れっ子作家、親友キャラはそこそこの売れっ子。基本的には主人公が一本のラノベを完成させていく中でキャラとのかけ合いがあったり、ヒロインと取材と称して色々な所へ行ったりと日常色が強い。主人公は妹だけが好きだと称しているが、実際にはヒロインの事が好き、主人公の事が好きな幼馴染キャラとその幼馴染を好きな親友との三角関係的な要素もあるが、アニメ内ではほとんど掘り下げられない。最終的には親友のラノベが先にアニメ化されるも作画の問題などもあり大失敗。少し暗いトーンの話に落ち込むも、主人公のアニメ化が決定し、最後は大団円的な形で終わる。ちなみに実際には主人公のラノベのアニメ化は他の企画がつぶれたことにより舞い込んできた代打であり、スケジュールもタイトなので失敗する可能性も多々あると担当から告げられる描写もあり、先行きは完全に明るいわけではなさそう(アニメでは尺がなく描写されていない)


全体としてはそこまで期待していたアニメではなかったが、キャラもそれなりに可愛く作画も悪くなく、といった調子で及第点以上には楽しめた。アニメ化では描写しきれなかった展開などのニア見せなどが多く、そういう点は少し評価しがたいか。

投稿 : 2018/03/18
閲覧 : 185

妹さえいればいい。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
妹さえいればいい。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ