「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(TVアニメ動画)」

総合得点
91.2
感想・評価
14859
棚に入れた
49197
ランキング
37
ネタバレ

国重 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

子供時代の記憶と友情と

一気に見ました。一話二話と観て止まらなくなりました。

幼いころに不慮の事故で亡くなってしまった友人、本間芽衣子が幽霊として主人公の前に現れ、そのことがきっかけで疎遠となっていた友人たちとの絆を取り戻していく作品です。

キャラクターの関係や心理描写が丁寧に描かれていて、子供時代の描写は自己を重ねてしまうほど感情移入できます。話が進むにつれ各キャラクターの秘めた思いが明らかになっていき、次の話、また次の話と止まらなくなります。リアルタイムで見ていた人は次の放送が気になって仕方なかったでしょう。

作画も安定していて安心できますし、楽曲もいいです。毎回「secret base ~君がくれたもの~」の音楽とアニメの重なり方が良いです。というか本家超えていると思います。

アニメで泣いたのは久しぶりでした。そのくらい感情移入できました。
何度も何度も見返したくなる作品です。
{netabare}最初は真面目で本音を表に出さなかったつる子が、ゆきあつのことが好きっていうシーンでつる子に落ちました。そして髪を切ったつる子を見て沼に嵌りました。つる子が特に好きですが、みんな違ってみんな優勝です。{/netabare}

投稿 : 2018/03/18
閲覧 : 164
サンキュー:

8

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

国重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ