「斉木楠雄のΨ難(TVアニメ動画)」

総合得点
77.4
感想・評価
790
棚に入れた
4078
ランキング
609
★★★★☆ 3.8 (790)
物語
3.9
作画
3.6
声優
4.0
音楽
3.6
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

kooodain さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 2.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

シュールギャグ?いや…シュールギャグ?

正直このアニメのギャグの路線が判別付きませんw
ピューと吹く!ジャガー的なシュールさがあります。
しかしシュールだけではなく適度に普通のギャグにも。
シュール過ぎずにギャグに特化している為今までにない感覚ですw
ただのギャグアニメと言うのも何だか違うとにかくまぁ面白いです。

あと配役がとても良い。
個人的には神谷浩史さんは好きですが主人公は他の方の場合も聞いてみたい。
福山潤だとギャグすぎるので適度に抑えられている感じは良い。
あと変な髪型のモヒカンケツアゴゴリラの配役は超絶合ってましたw

更に1話を4区切り程度に区切っていてテンポがとても良い。
10分アニメを30分枠でやっている感じです。
これによって見やすさや飽きやすさが無くなっています。

物語としてはあらゆる超能力を生まれながらにして持っている男斉木。
その主人公に降りかかる災難(笑)をまぁ能力使ったりして何とかしているアニメ。
ただ災難(笑)はギャグアニメなのでしっかりオチもあります。
降りかかる物自体もギャグですw

とにかくギャグアニメを適当に見たい人には超お勧めの一品。
ギャグアニメ評論家は見なくてよろし。

▼物語の評価
ただのギャグアニメにとどまらずシュールに多少寄ってるのが良い。
寄りすぎていない点が最高にいい。
中身は……まぁ多少はw
▼作画の評価
10分アニメ的でギャグアニメなので気になりません。
多分手抜きも多かったと思いますがそれもまたシュールなので。
▼声優の評価
ほぼベストという感じの配役になっている。
多少変えられそうな役はあるが近年にしては最高レベルにベスト。
▼音楽の評価
BGMとかあったっけって感じになります。
テンポが早いので。
ただ少々使いまわしを感じることもあります。
▼キャラの評価
キャラがどれも特徴的w
ギャグアニメだがシュールに多少寄ってるので最近にしては珍しい。

投稿 : 2018/03/26
閲覧 : 294
サンキュー:

5

斉木楠雄のΨ難のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
斉木楠雄のΨ難のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kooodainが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ