「オーバーロード II(TVアニメ動画)」

総合得点
87.4
感想・評価
1073
棚に入れた
5656
ランキング
149
★★★★☆ 3.8 (1073)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

kooodain さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

シリーズ構成の問題…話自体は面白い

群像劇に変わっていくらしい。というか変わってきているっぽい。
そう考えるととても面白かった1期の構成はとてもダメだったと思う。
主人公最強を押し過ぎて2期が退屈になってしまっていた。
視聴側の受け取り方の操作を完全に間違えてしまった構成となっている。
話自体は特につまらないというものではないのでやはり構成に問題がある。
2期も無駄な話を間延びさせてもっと長い尺が欲しいと思う話が短い。
原作は知らんが普通に見ていて感じたので結構大きな問題だと思う。

これだけは言っておきたいが、話自体はとてもおもしろい。
構成がダメダメ。
王都編?をもっと長くしてトカゲ編を短くしたほうが良いだろう…。

作画や音楽、演技等は1期と同じく申し分ない。
新キャラのキャラ性がもう少しわかるような話が欲しかった。
特に一瞬しか出てこないキャラが何人もいてちょっと消化不良。
5分ほどでいいので過去のシーンとかあっても良いんじゃないか…。

話自体は面白いので暇つぶし程度に見てほしいです。
ただ1期のように主人公最強を期待したら想像以上につまらなくなるのでご注意を。

▼物語の評価
進みがとても遅かった。
無駄な話というかそこまで尺使わなくていいシーンに割かれていた。
主人公最強から群像劇になっていくらしいが最初からそれでいいと思う。
1期では最強な感じを無駄に押しすぎて2期が少し退屈に感じた。
これは話自体のつまらなさではなく1期の構成が主な原因だと思う。
▼作画の評価
1期と同じで問題は特に無かった。
▼声優の評価
演技も配役も1期と同じく申し分ない。
一瞬しか出てこないキャラがいるのが残念。
▼音楽の評価
1期の方がOPは良かった。良いとは思っていないが。
EDはとても個人的には好みだったが作品にあっているかは…ワカラン。
BGMの演出等は良いんじゃないでしょうか。
▼キャラの評価
青い髪の剣士の最終話での感じがとても良いw
新キャラは特に良いと思えるキャラはいなかった。
もう少しだけキャラについて掘り下げがあってもいいと感じた。

投稿 : 2018/04/04
閲覧 : 202
サンキュー:

8

オーバーロード IIのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
オーバーロード IIのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kooodainが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ