「citrus(TVアニメ動画)」

総合得点
75.3
感想・評価
522
棚に入れた
2116
ランキング
803
★★★★☆ 3.5 (522)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

(男の妄想+先入観)×少女漫画的シュチュ

[文量→小盛り・内容→感想系]

【総括】
キャラデザなんかは綺麗だし、百合以外にも、家族愛や友情など、様々なものが入り交じっている部分は良かったな~と思います。

でもまあ、基本的に、ガチ百合(レズ)なのは苦手なので、こんな評価になりました。

(この作品がではなく、ジャンルとしてのガチのBLや百合は)なんか、他人の核心的な部分に土足で踏み込んでいるような気分になっちゃうんですよね。


《以下ネタバレ》

【視聴断念(1~4話、最終話のみ視聴)】
{netabare}
なんか、柚子か芽衣のどちらかが男子だったら、そのまんま少女漫画でよくありそうなシュチュエーションに展開だな、と。

雨宮先生や理事長に闘いを挑む柚子のような、学園ドラマだったら、もう少し楽しめたかな。

わりと早い段階で理事長もデレたし、後はガチ百合一直線かな?と思ったので、途中離脱しました。

最終話だけ観ましたが、なんか白髪の(私にとっての )新キャラ姉妹が出てましたが、姉の方は特に報われない度が高そうで、5分しか観ていませんが、一番好きなキャラになったかも(笑)

こう、なんだろう? やっぱり少女漫画的でしたね。性別が違うだけで。だったら普通に、少女漫画の方が楽しめるかな。
{/netabare}


【各話感想(自分用メモ)】
{netabare}
1話目
どんな天パだよ(笑) なんかこう、柚子か芽衣のどちらかが男子だったら、そのまんま少女漫画でよくありそうなシュチュレーションに展開だな(汗) ユリユリしいのは苦手なので、3話まで観て、楽しめないようなら離脱ですかな。

2話目
柚子が理事長に噛みつくシーンは、悪くなかった。クズ先生をやっつけるシーンも悪くなく。このまま、百合百合させず、家族愛、人間ドラマ、学園ドラマになっていくなら、まずまず楽しめるかな? なんか、雨宮先生が、落ちぶれて腐って、雨の流にナイフ片手に襲ってきて、芽衣が助けるシーンが目に浮かぶ。あ~、やっぱり恋方面か。。。

3話目
いつの間に、そんなに深い友情を? 一応、祖父のことは、心配するし、安心するんだね。芽衣が歩み寄り、ある意味、(恋愛的には)遠ざかる。理事長、わりと早く改心したな。んじゃ、あとは百合恋愛一直線かな? それはあまり好みではないかな。三角になりそうだし。

4話目
なんか、三角百合百合してきましたね。苦手なので、アデュー!

5話目


6話目


7話目


8話目


9話目


10話目


11話目


12話目
I'll be back(笑) 途中離脱したものの、結末は気になる作品は、こんな観方をすることもあります。

なんか、(私にとって)知らないキャラ出た(笑) きっと、芽衣さん、この間もモテモテだったんだね(笑) 何角形になったんだろw

あれ? 副会長と仲良くなってる(笑)
{/netabare}

投稿 : 2018/03/31
閲覧 : 304
サンキュー:

24

citrusのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
citrusのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

剣道部が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ