「オーバーロード II(TVアニメ動画)」

総合得点
87.4
感想・評価
1072
棚に入れた
5656
ランキング
149
★★★★☆ 3.8 (1072)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

明日は明日の風 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

その世界で生きる一人の男の物語の2期

続きは三期ということになるとのことなので書きます。

原作未読。
正直、主人公のキャラデザだけで避けていたのが一期。なんか好きになれず。が、たまたま見た二期の1話を見て、慌てて一期を視聴。結果「面白い」ということで視聴しました。

アインズの置かれた状況と性格、付き従う者たちの考え、ストーリー、アインズの表の言葉と本心の言葉、守護者たちのキャラ付け、アインズと守護者たちとの会話、戦闘における圧倒的な力の差、アインズたちに関わってくる人々。中二臭いのは重々分かるが、それを差し引いても面白い。

二期はリザードマン、王国での出来事と2つの物語で構成されています。一期と比べるとアインズの出番が少なく、物足りない感じですが、コキュートス、セバスといった渋くて魅力ある守護者たちが主役を張ったので、十二分に楽しめました。気になったシーンは{netabare}リザードマンの交尾シーンは笑うしかなかった。ツアレとニニャが姉妹と分かったシーンは唸った。{/netabare}

飛ばしている感じはしましたが、原作既読者からもけっこう評価が高いようなので、アニメ化が上手くいっているということなんでしょうね。いろいろ展開がありそうで、三期も楽しみです。

投稿 : 2018/04/04
閲覧 : 259
サンキュー:

31

オーバーロード IIのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
オーバーロード IIのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

明日は明日の風が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ