「ゆるキャン△(TVアニメ動画)」

総合得点
93.9
感想・評価
1816
棚に入れた
7198
ランキング
7
★★★★☆ 4.0 (1816)
物語
3.9
作画
4.0
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

serius さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

なるほど、これは良いアニメだ...

当初は観ないつもりでいたんだけど、なんか損してるような気がしてdアニメストアと契約してニコニコで一気見した。

なるほど。
人気が出るわけだこりゃあ。

めちゃめちゃ丁寧なアニメだね。
間を大事にするアニメは良いアニメって決まってるんだよ。

それから、よりもいと色々と比べられてたのが分かったよ。

メインキャラの数、珍しい題材、優れたOP、EDに加え、声優陣の最高の演技。

この2作品は似てるところが多いんだよな。
ただ言えるのはどちらも良いアニメだってこと。

日常系アニメではあるけど、ちゃんと人間関係の進展は描かれてるし、ストーリー的にも申し分ない。

そしてなんといっても、キャラの魅力が群を抜いている。

なでしこ、しまリン、千明、あおい、斉藤さん

みんな違う個性を持っていて、それはキャラデザもそうだし、声優の演技もそう。

特にそれぞれが特徴のある話し方をするのがより個性を引き出してたと思う。

しまりん役の東山さんの演技サイコーだったな。
すんごい細かいところが上手いよね〜
それに声がやっぱいいな。
ああいう静かなキャラって、声優の演技によっては下手するとただの味気ないキャラになる可能性も高いから、より東山さんの技術が分かるというかね。

てか、みんな良い子達なんだ〜


それから、キャンプの描写も良かったね〜
とにかく景色がきれい。
そして、ご飯がめっちゃ美味そうだった笑

なでしこが料理できるのが意外だったなぁ。
食いしん坊なだけあるよね。

あと、僕が関心したのは、キャラ同士の距離感がリアルだったこと。

しまりんが名字で呼ぶところとか、千秋のこと苦手だったり、なでしこみたいに人懐っこいのもいれば、斎藤さんみたいにフラットで自然体なのもいる。

さっきの個性にも繋がるけど、人間関係とか、距離感とかでもキャラの個性って出てくるもんだなぁと思った。

だからこそ、少しずつ仲良くなって、お互いに影響されて、ある部分が似てきたりしてっていう過程に重みが出る気がする。

まあ、それだけ丁寧に丁寧に描かれてるアニメだったってことだな。


こりゃ二期観たくなるよね。
期待しとこー。


あ、あと温泉パートの違和感のなさね。
ゆるキャンならではだと思う。

投稿 : 2018/04/12
閲覧 : 259
サンキュー:

47

ゆるキャン△のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゆるキャン△のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

seriusが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ