「多田くんは恋をしない(TVアニメ動画)」

総合得点
79.2
感想・評価
616
棚に入れた
2730
ランキング
505
★★★★☆ 3.7 (616)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

serius さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

サムネの通り春クールNo.1ヒロインです。

まずこのアニメがオリジナルってことに気づいたのが5話あたりっていう笑

完全に少女漫画とかそういう系かと思ってた笑

野崎くんのチームが作ったアニメとあって、ラブコメのギャグ要素多めみたいな感じかなと思ってました。

途中までは、ほうほう思ってた通りこの路線かと。

でも、中盤あたりからおやおや?と。
ラブ要素が強くなってきたなと。

序盤からいくつかそういう伏線みたいなのがあったけれども、結果的には思ってたよりもラブ要素が強かったよね。

終盤はほとんどそんな感じだったね宮野キャラ意外は笑 でも伊集院の存在はかなりデカかった。お笑い担当として、光良の好感度を爆上げさせるほど良い友達としてね。

なんじゃあ〜こりゃ〜!!が好きでしたはい笑


このアニメは上に書いた通り、所謂ラブコメで作り込まれたストーリーがあるわけではないけど、ラブコメとしては十分だったと思う。いくつか伏線もあったしね。

ただ、光良があまり感情を表に出さない人だから少々恋に至るまでの展開が急に感じたような気もする。テレサについても同じ。

でもコメディしながら、恋模様を描くのはバランス難しいし、そこは仕方ないかな。

そもそも現実の恋の始まりってちょっとしたことからだと思うからそういう意味ではリアルだったのかな?20話くらいでやってくれたら丁度良かったかもね〜

キャラは最高に好きでしたね。
男女のバランス良いし、総じて楽しいやつらだったな〜と笑笑

キャラについて(ネタバレではなくまとめたかっただけですでも少しあります。){netabare}
光良はただの良い人だったことが若干惜しいかな〜
もう少し捻くれたというか拗れたキャラだともっと面白かったかな。

光良との対比で伊集院はかなりうるさいキャラになってたけど、俺はめっちゃ好きだった笑
オリジナルだから宮野さんのやりたい放題だったけど面白かったから問題なし笑

ピン先輩と委員長のコンビ好き。
委員長の正体バレるまでやってほしかった感半端ないわ〜

アレクはとりあえず報われてほしい。
あと意外と胸がデカい。

地味に妹のゆいちゃん良かった。
水瀬いのりはこういうちょっとわちゃわちゃしたキャラ演じさせたら天下一品だと思うマジで。

ニャンコビックも良い味出してたな〜大塚さんの声ってのもポイント高い。テレサが光良にキスして泣いちゃった時に、寄っていったとこすげ〜良かった

そしてなんといってもテレサ!!!
俺のサムネ大賞受賞しました笑笑

もう見た目完璧。声超可愛い。
前髪ありのポニーテールしかも金髪。
これの良さに目覚めました。。。

あと、眉毛が上がってる表情好き。
いちいち表情が可愛いんだよテレサ。

丁寧な口調も良いね。品があるのも良い。
良いとこだらけ。{/netabare}


これほどのテレサ好きの俺からして、最終回のラストは最高でしたね。いやホントに。

確かにご都合主義感はあった。
ただあの終わり方以外ないでしょと。
あれで良いんだよとね。

{netabare}それに国はどうするのとかあるけど、別に王女をやめたとは言ってないからね。結婚をやめたのであってね。
光良がラルセンブルクに行くかもしれないし。
そこはご想像におまかせスタイルでいいと思う。
{/netabare}
ただ、多田、製作陣よ、OVAを頼むぞと。
それだけです。

評価の通り、OP.ENDかなり良かったね。
EDが特に好き。あれサンボマスターの曲なんやな。
とにかく、石見さんの歌声すこ。

とにかくテレサ大好きです。

投稿 : 2018/07/03
閲覧 : 196
サンキュー:

22

多田くんは恋をしないのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
多田くんは恋をしないのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

seriusが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ