「将国のアルタイル(TVアニメ動画)」

総合得点
67.1
感想・評価
188
棚に入れた
838
ランキング
2526
★★★★☆ 3.5 (188)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

綺麗事、御都合というわけではない・・・

原作未読。
最初はちょっと低調かなぁと感じつつ、アルスラーン系のキラキラ英雄譚だったらやめるかと思いながら視聴。うーん中々重厚ですね。都合良くポンポン成功するわけでもなく、勧善懲悪という事もなく、相手もただのやられ役って事もないです。割と戦争って綺麗事じゃすまんのよって所は良かったと思います。ちょっと原作気になりました。機会があれば読んでみたいと思います。


私のツボ:なかなか名前と役職名が覚えれない



視聴後、最新刊(20巻)まで既読。
やっぱ続きが気になって原作コミック読みました。端折ってる所もあったのでお好きな方は原作読まれる事をお薦めします。うーん、アルスラーン戦記等はヤラレル側が結構やられて当然的な事が多い(例えば非道な奴だったり悪卑怯者だったり)から主人公の強さや美しさが際立つんだけどこの作品はある意味平等かな。その辺が好感持てる。また勝ち方もギリギリ感があるので結構ドキドキするしついつい主人公側を応援したくなる。そういうの大事ですよね。キングダムなんかも近いかな。ただアニメは最悪。そして原作は河了貂の存在がストレス(笑)。

投稿 : 2018/04/18
閲覧 : 275
サンキュー:

4

将国のアルタイルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
将国のアルタイルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

徳寿丸が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ