「将国のアルタイル(TVアニメ動画)」

総合得点
66.5
感想・評価
162
棚に入れた
686
ランキング
1679
★★★★☆ 3.5 (162)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.4

将国のアルタイルのストーリー・あらすじ

ここではない世界、いまではない時代。
将軍と呼ばれる為政者たちの治める草原と砂漠の国・トルキエ将国。
12年前、隣国・バルトライン帝国との戦争で母を失ったマフムートは、
平和な国にしたいと希い、トルキエ史上最年少で将軍となった。
しかし、交易で得た巨万の富をもって安寧を取り戻したトルキエに対して、再び帝国の侵略が始まる。
犬鷲・イスカンダルを相棒に国家間に渦巻く陰謀と策略を切り裂かんと動くマフムートは、
いかにして自分の国を平和へと導くのか?
―――理想と現実の狭間で彼のとる行動とは…?(TVアニメ動画『将国のアルタイル』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2017年夏アニメ
制作会社
MAPPA
主題歌
≪OP≫シド『螺旋のユメ』≪ED≫Flower『たいようの哀悼歌(エレジー)』

声優・キャラクター

村瀬歩、古川慎、KENN、諏訪部順一、小西克幸、緒方賢一、津田健次郎、小林ゆう、櫻井孝宏、中井和哉、内山昂輝、茅野愛衣、島﨑信長、岡本信彦、佐藤拓也、日笠陽子

スタッフ

原作 :カトウコトノ(講談社『月刊少年シリウス』連載)、 監督 :古橋一浩、副監督:いがりたかし、シリーズ構成:高木登、キャラクターデザイン:菅野利之、美術設定:成田偉保、美術監督:小倉一男、プロップデザイン:新妻大輔、色彩設計:佐々木梓、撮影監督:大山佳久、3Dディレクター:石神亮一、音響監督:木村絵理子、音楽:川﨑龍

既に158件のレビュー・感想・評価が集まっています

Takaさん

★★★★☆ 3.6

戦争を嫌う最年少将軍の話

トルキエ将国史上最年少パシャ(将軍)になった主人公が、 挫折(降格)を経て成長していく話

みつぽん

★★★★☆ 3.9

タイトルなし

まあ大帝国とその他の国の戦争です 戦争をとめたいが主題になってますが 結局戦争で勝...

だんだだん

★★★★☆ 3.7

架空欧州的叙事詩の序章

群雄活劇の戦記物ではアルスラーン戦記(のアニメ)でがっかりした記憶が。 期待せずに見始...

もっとみる(全162件)

既に視聴した人にはネタバレレビューがおすすめ!
みんなが伏線の考察などで盛り上がっています。

ネタバレレビューを見てみる(全111件)

将国のアルタイルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
将国のアルタイルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分

6位以下の成分も見る

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

このアニメの類似作品

この頃(2017年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ