「デスマーチからはじまる異世界狂想曲(TVアニメ動画)」

総合得点
74.6
感想・評価
784
棚に入れた
3837
ランキング
871
★★★★☆ 3.1 (784)
物語
3.0
作画
3.2
声優
3.2
音楽
3.1
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

また『ぼくのかんがえたさいきょうのいせかいチーレムファンタジー』ですか!好きね~。

原作 ラノベ 未読

感想
はいはい これまた異世界転生チートでハーレムものですねぇ。
スマホ太郎といい、今度はデスマ次郎言うそうですよー(棒)
最近こういの多いね(苦笑)

まぁ、この手の作品は、いかに可愛いヒロインを出し、主人公に共感できるか!なんだけど、個人的にはスマホ太郎より確実にこちらの方が良かった。
特にヒロインズがいい!
ポチタマはペットみたいで可愛いし
アリサは主人公と同じ転生人で、元はOLなのに積極的なロリでいい!
ルルは黒髪ロングで、内気で控えめ女子でこれまたいい!(好み)
ミーアは見た目12~3歳だけど、実はエルフで130歳という合法ロ○
ナナはスタイル抜群のホムンクルス
ゼナは声がりえりーだし(関係ないけど)一途に想ってくれる優しい女の子で可愛い。
リザもしっぽが正直で可愛い(笑)落ちにつかってスマン!

みんなスマホ太郎ほどキャラがテンプレしてないし、個性的でそれぞれ魅力的でした。
主人公のサトゥーは、今までのような10代ではなく、元がアラサーということで少しは共感できる。
身内となったヒロインズには手を出してないとことかね^^;
もし手を出したらそれこそロリコン決定で通報レベルだw
ただ15歳まで若返る設定は、やっぱその年代が多いであろうユーザー狙いなんだろうな ってのが透けて見えるよね。

話はサクサク進むので、多分いろいろ端折ってるんだろうとは思うけど、こういう原作買ってまで読みたいと思わない程度の作品なら、かえってそれが好都合かな。
ただ、この作品が好きな人にとっては、もっとゆっくりじっくり進めて欲しいのだろうけれどね。
まぁ、思った通り主人公がチート能力で次々に問題を解決し、その都度美少女を引き入れてく展開なんだけどーーーw
都合良いのは解ってるけどなんだか魅入ちゃうんだよねw なんでだろ?^^;
なんだかんだ突っ込み入れながらでも、自分はこの作者の妄想爆発作品が楽しく観れたんだから、多分チョロイ部類なんだろろうな(苦笑)

恥ずかしながらそこそこ毎週楽しんで観れてたので、この先の話が気になります。
難しいだろうけど、できれば2期3期と オナシャスです!  



最後に
画面上に出るスキルや称号獲得文字が小さすぎて見にくいんじゃ!
2期はもう少し大きくしてよね! プンスカ
あ、あと主人公の声が高すぎてちょいキモかったです(苦笑)

投稿 : 2018/04/17
閲覧 : 256
サンキュー:

29

デスマーチからはじまる異世界狂想曲のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
デスマーチからはじまる異世界狂想曲のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ