「からかい上手の高木さん(TVアニメ動画)」

総合得点
86.9
感想・評価
1087
棚に入れた
4962
ランキング
176
★★★★☆ 3.8 (1087)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ストライク さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

お気に入りにしようと迷ったなんて言わないけどね。。。

原作は未読で視聴

感想
いや~ もう ね~
高木さんにノックダウン!
高木さん、西方のこと 好き過ぎるでしょ!
あんな中学生活 裏山
毎週ニヤニヤでした。

こういう人を童貞キラー いうんだろうな^^;

いつも高木さんにからかわれる西方
からかい返そうとするも、高木さんにはお見通しで逆にからかわれる始末。
精神年齢も賭け引きも全てその上をいく高木さんはとても同じ歳には見えません。
只、西方が解り易すすぎるってだけな気もするけど(笑)
いつも西方を手玉に取る高木さん 小悪魔っぽくて魅力的ですね。
(但し美少女に限るw)

いつも隣にいて、いつも帰り道も一緒
そんでもって高木さんはいつも笑顔で笑ってる
そんなの毎回見せられると、もう おまえら早く結婚しろよ!って 何度も突っ込み入れてましたw
だけど二人はまだ中学生なんだよねぇ ^^;
はぁ~ 青春っていいなぁ・・・


声優については、高木さんのりえりーは、僕的には役に違和感もなく良かったです。
ただりえりーの声が好きなだけかもだけど^^;
西方については、梶さんのオーバーリアクションの演技が気になるし、生理的にあまり好きじゃない声でもあるので、イマイチ合ってるとは思えなかったです。

主題歌では、OPの大原ゆい子 さんが歌う「言わないけどね。」が作品によく合ってて良かったな。特に歌詞。
EDは、りえりーが歌うカバー曲が7曲。
アニメ声だけど、その声が綺麗なので聴いてると眼福ならぬ耳福
特に好きなのが
「気まぐれロマンティック」(第1話、第2話)
「出逢った頃のように」(第12話)
の2曲
このED7曲が入ったCD「Cover Song Collection」が出たので購入しました。
ここんところ車でよく聴いてます。

最後に
この後コミック付属のOVAや、小学生の高木さんがTVアニメ化決定したそうだけど・・・
できれば、高木さんと西片の結婚後を描く『からかい上手の(元)高木さん』の方をアニメ化して観たいですね。
まぁ、まだコミック既刊2巻(2018年2月現在)みたいなので、ストックが溜まり次第の話だけど^^;


どうでもいい妄想
僕が西方だったら、高木さんのからかいには、ちょっと嬉しくて西方みたいに怒れないだろうなぁ^^;
でも、そうすると高木さんは面白くないから好きになってはくれないのかもね(苦笑)


PS:先ほどご指摘頂いたので修正です。
小学生の高木さんのアニメ化は、どうやらエイプリルフールのネタらしく、まんまと騙されてしまいました。 ^^;


-------------------------追記---------------------------
男性限定ですが
学生さんや若い人など、気になってる女子、または彼女さんにカラオケでこれらの歌をリクエストして唄ってもらうのもお勧めですよ!
自分も過去に、まだ付き合う前で、好きだった人とグループで一緒にカラオケ行ったことがあって、こんなラブソングをリクエストしたことがあります。
好きな人に歌ってもらうものなかなかいいものですよ♪

OP 「言わないけどね。」◎ 大原ゆい子

ED「Cover Song Collection」高橋李依
1.気まぐれロマンティック ◎
2.AM11:00
3.自転車
4.風吹けば恋
5.小さな恋のうた
6.愛唄
7.出逢った頃のように ◎

一応、カラオケのDAMではOP含め高橋李依さんの「Cover Song Collection」7曲すべて配信されてます。
流石に好きな人(非オタ)にカラオケでアニソンをリクエストするのはハードルが高いので、カバーではなく元の曲をリクエストした方がいいですが^^;
一応◎がお勧めですが、OPはアニソンなので無理ポですねw

参考までに元のアーティストさん書き子しときます。
◎「気まぐれロマンティック」 (いきものがかり)
 「自転車」 (Judy And Mary)
 「風吹けば恋」 (チャットモンチー)
 「小さな恋のうた」(MONGOL800)
 「愛唄」 (GReeeeN)
◎「出逢った頃のように」(Every Little Thing)

機会があればお試しあれ!^^

投稿 : 2019/10/02
閲覧 : 450
サンキュー:

62

からかい上手の高木さんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
からかい上手の高木さんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ