「リズと青い鳥(アニメ映画)」

総合得点
85.8
感想・評価
548
棚に入れた
2286
ランキング
215
★★★★★ 4.1 (548)
物語
4.0
作画
4.3
声優
4.0
音楽
4.2
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

disjoint

<この映画の伝えている内容>
「disjoint」互いに素である ことを認め、互いをあるべき姿へ世界へ手放すことも「愛情」だ

<感想>
リズと青い鳥という童話を通して、二人の吹奏楽部員の関係性を表しているところが良い演出だと感じた。
地味な みぞれと、明るくリーダーシップのある 希美 の関係性が実は逆だったというのが面白い展開だった。
みぞれが希美に合わせているのではなく、
吹奏楽の演奏においては、みぞれの演奏能力が希美を追い越しソロ演奏パートの掛け合いで、釣り合わなくなっていた。
他の演奏能力のある部員からはそれはわかっていた。
またみぞれも薄々わかっていたが、認めなかった。
青い鳥を手放そうとしない。それだけ大事だった。
それを認め、関係性を手放し、あるべき場所へ、姿へ変化することを認めることが
この映画のポイントだと思う。

投稿 : 2018/04/27
閲覧 : 243

リズと青い鳥のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
リズと青い鳥のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ