「Fate/EXTRA Last Encore(TVアニメ動画)」

総合得点
65.0
感想・評価
260
棚に入れた
1228
ランキング
3450
★★★★☆ 3.3 (260)
物語
2.9
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

これが赤セイバーか! (3倍速いのん?)

原作 未プレイ

感想

制作がシャフトと言うことで、観れば「ああ シャフトらしいな」って思える作画になってます。
特に背景なんかは、まどマギを連想させるデキです。

Fateシリーズのアニメは全て視聴済みですが、このEXTRA Last Encore は、ちょっと設定とか難しく感じました。
よっぽど昨年放送された「Apocrypha」の方が解り易かったです。

それと、今までのFateと違い、キャラデザが大きく変化し、女の子が少女漫画に出てくるようなキャラデザになってるのが、ちょい違和感の要因。
まぁ最初だけで、中盤には慣れてましたが。
今回は『オブリトゥス地動説』として10話まで放送され、残りを2話で『イルステリアス天動説』を今年7月に放送予定だそうです。
う~ん なんで残り2話くらい最初から全12話で放送しなかったのか?疑問ですが・・・
大人の事情ってやつですかね?知らんけど。

上にも書きましたが、今回のFate EXTRAは、話の内容、設定が凝っててムズイし(自分の認識不足だけど)キャラデザが幼く見えて個人的に好みじゃなかったのがイマイチであまり面白く感じれなかったです。
声優さんの演技や声、キャラ自体は魅力的でしたけど。
特に丹下桜さんの演じるセイバーはね^^
赤セイバーも可愛かったよ♪

今のFateは、「stay night」の時のセイバールートや凛ルート、桜ルートと違い、英霊が全く変わってっしまってちょっと寂しくも思います。
自分の中では、セイバーと言えばアーサー王で、CV-川澄綾子 さんなんです。。。
でも、まだ桜ルートの劇場版があと2作品続く予定なので、もうしばらくは川澄さんのセイバーに浸れそうです。
でもでも、この英霊が次々に変わっていくのがFateの魅力でもあるのは十分承知してるんですけどねぇ(苦笑)

残り2話観る前に、もう一度このEXTRAを再マラソンして話をちゃんと理解したいと思います。


主題歌のOP&EDは、どちらも良かったです。
OPを唄う西川貴教さんの「Bright Burning Shout」をカラオケで数回歌ってみましたが・・・
なんてムズイ!
例えいっぱい練習しても、これは上手く歌う自信ないですわ^^;
やっぱ本業のプロの歌手って凄いですね!(尊敬)

投稿 : 2018/04/28
閲覧 : 261
サンキュー:

17

Fate/EXTRA Last Encoreのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Fate/EXTRA Last Encoreのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ