「CANAAN カナン(TVアニメ動画)」

総合得点
72.6
感想・評価
969
棚に入れた
6053
ランキング
1092
★★★★☆ 3.7 (969)
物語
3.5
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

愛ゆえに人は、、、

[文量→小盛り・内容→感想系]

【総括】
なんか、登場人物の半分を男にしたら、そのまんまハリウッド映画にできそうなストーリーや設定w

古いアニメですが、流石はP.A.WORKSの作画力。2018年現在でも普通に観られましたよ(内容的には、今のP.Aっぽくはないけどね)。

アクションとかお好きなら、良いんでないでしょうか。

《以下ネタバレ》

【視聴終了(レビュー)】
{netabare}
ほんとに、1本の映画を観たような感じを受けた。

前半は「24」とか「ダイハード」みたいなエンタメアクション。後半は、なんだか人間ドラマ。日本のアニメらしく美少女も出てくるし、コメディにグロ。目まぐるしく変わる展開に引き込まれた。

香港という街の雑多さを、表現しているのかもしれない。

ただ、複雑な展開で、面白いというよりは、やや戸惑ってしまう部分も。岡田麿里さんの脚本と、作風があまり合っていないというか、なんか濃くて濃くて(苦笑) 良くも悪くも観ていて疲れるアニメでした。

流し観るアニメではなく、じっくり腰を据えて観るタイプのアニメですね。
{/netabare}


【各話感想(自分用メモ)】
{netabare}
1話目
とりあえず、雰囲気を紹介する1話かな。なんか、色々渋滞してたな。

2話目
なんか、メチャクチャな展開だな(汗) ハードボイルド系かと思ったら、エンタメアクションか。

3話目
ちょい日常回。なるほど、そういう復讐か。

4話目
十二単です(笑) なんか、人間ドラマに? マリーさんぽっくなってきたかな。

5話目
薬で縛る。つまり、死の恐怖で縛る。しかしそれでは、誰も命はかけない。

6話目
これで、各国の首脳クラスを、薬で脅せるわけかな。

7話目
色を識別できなくなったカナンが、それでも感じられる、優しさ。

8話目
なんか、またちょいハリウッドに(笑)

9話目


10話目
バイオハザードw 感動の殺害シーンの後に、え? アクエリオンのパロ? あんまり、そういうノリは好きじゃないな。

11話目
わりとグロい。愛ゆえに、ってやつですね。

12話目
なんかこう、心の戦いになってきたな。

13話目
このバトル作画は、現在でもレベル高い方じゃ? きっちりとラストを描ききる最終回に、好印象。
{/netabare}

投稿 : 2018/05/05
閲覧 : 412
サンキュー:

14

CANAAN カナンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
CANAAN カナンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

剣道部が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ