「ゆるキャン△(TVアニメ動画)」

総合得点
93.9
感想・評価
1816
棚に入れた
7198
ランキング
7
★★★★☆ 4.0 (1816)
物語
3.9
作画
4.0
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

毒舌Z さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

安心して観られる

そういうアニメって、いいですよね。
誰かが無理やり死を迎えたり悲しい思いをすることも、ムカつく敵が出てきてストレスになる事もありませんし。
裏切られることがなく、ゆるくて安心して観られるアニメでした。

ソロキャンプを好きな子がいた事によって、友情の物語の山もしっかりあったと思います。
でも、ゆるい山でしたが。それが良かったんでしょう。
若い子が楽しそうにしているのは、それだけで“ほっこり”しますし。

ただ、某所で飯テロ飯テロ言われていたのは、よくわからなかったです。
あの絵で、見ていてそれほど「食いてぇ!」とは、私はなりませんでした。
世代の違いか、ギャグらしい場面も大して笑えはしませんでした。
まぁゆるいから、いいんでしょう。クスっとは来た場面もありましたし。

音楽は、特段コメントするようなところは無いくらいでした。
声優さんも、聞いていてそこでストーリーが飛んでしまうような方もいなかったですし。

2018.9.17他の方のレヴューを参考に、声優さんの評価(ついでに漢字間違い)を変更しました。
特に志摩リン役の方、数多くの作品に主要人物で声を当てられているだけのことはありますね。上手いし、いいなと思います。
この程度の変更でレヴューの並びが変わってしまうのは申し訳ないですけれど…ファンの方、平均点は上がるんでお許しを。

「傑作だ!」とは思いませんでしたが、観て良かったと思える、いい作品だったなと思います。
傑作でなくても、というかその方がいいんじゃないですか。ゆるくて。

投稿 : 2018/09/17
閲覧 : 211
サンキュー:

11

ゆるキャン△のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゆるキャン△のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

毒舌Zが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ